リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

留学前のウブド旅行

2014.04.10

4週間コースのE.H.です。
授業は4月7日から開始ですが、私は4月5日の早朝にバリに着いて、先に観光していました。
寺院や神社巡りが好きで、バリでも寺院巡りをしようと思っています。
5日はウブドのホテルに泊まり、翌日はウブドの寺院巡りをしました。
まずはホテルのシャトルバスで、ウブドの中心「サレン・アグン宮殿」に連れて行ってもらいました。
サレン・アグン宮殿
地図を片手に近くにあった「ウブド・ウォーター・パレス」へ。
立派な建物でした。
他の場所でも言えるのですが、バリの建築物は石造の装飾が素晴らしい。

途中でスターバックスを発見!
ウブド スターバックス
バリっぽい(?)雰囲気の外見です。中は日本とあまり変わりませんでした。
店員さんが日本が好きみたいで何度も声をかけられ、プチ日本語教室をしてきました(笑)

次の目的地まで距離があったので、途中で昼食を取りました。
ウブド ランチ
ナシゴレンとミーゴレンしか知らないので、今日はミーゴレンにしてみました。
(昨日の昼はミーゴレン、昨日の晩はナシゴレン)
同じミーゴレンでも店によって味や盛り付けが違って面白いです。
昨日からお気に入りのウォーターメロンジュースも一緒に。

道中、きれいなライスフィールドを見つけました。大自然、って感じです。
ライスフィールド
今日一番の目的地は、「ゴア・ガシャ」です。
歩いて行こうと思っていましたが、無謀であることに気がつき、途中で必死にタクシーを探して、近くにあったホテルのスタッフに送り迎えしてもらえることになりました。
たいそう迷惑な観光客だったことでしょうね…(笑)
おかげで「ゴア・ガシャ」に行くことができました。
ウブド ゴアガジャ
宿泊していたホテルに戻ったあと、学校からの送迎が来るまでまだ2時間あったため、近くにある小さなSpaに行ってみました。
1.5時間の全身マッサージコースがあったため、それをお願いしました。
なんとたったの100,000ルピア(約1,000円)!安い!!

マッサージが終わるころには、学校からの送迎の車が着いていました。
英語も日本語も上手な人で、学校が始まる前に英語のレッスンに付き合ってもらいました。

盛り沢山な一日で、ちょっと疲れましたが、明日からのお勉強頑張ります!

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る

会員になるといつでも通い放題でレッスン料はずっと0円

資料請求

バリ島留学 無料説明会

クレジットカードご利用いただけます

まずは自宅で留学体験!英語・インドネシア語から選べる

50歳以上の参加者増えてます!

春休み・夏休み限定 親子留学募集!!

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記