リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

8週間を終えて

2015.06.29

4週間コース×2回のKANAです。

ついに終わりを迎えました。
約2ヶ月充実しすぎて、あっという間でした。
本当に心から、来て良かったと思える日々でした。
学校
人それぞれだとは思いますが、私は英語のスキルは少しですが確実に上達したと思います。
今までは、英語を使う機会もないし、文法も間違いまくりで、英語を話すことに抵抗や恥ずかしい思いがありました。
でも今は、とにかく間違えてでも話そう、伝えよう、と思うようになりました。
とても積極的になれたように思います。
英語に関することだけじゃなく、こっちへ来てからあらゆることに積極的になり、ポジティブになりました!(笑)

そしてサーフィンにもハマってしまいました(笑)
クラスメートのReinaと何度もサーフィンをしに行きました。
今ではインストラクターなしで2人で海へ出ています(笑)
日本にいる時はまさか自分がサーフィンをするなんて思ってもいませんでしたが、バリへ来てから新しいことにどんどん挑戦してみたくなりました!
みなさんも是非サーフィン挑戦してみてください!

そして、たくさんの出会いがあり、その分別れが辛い。
特にアパートのスタッフ達には本当に良くしてもらい、兄弟のように仲良くなっていたので、別れが辛かったです。
アパート
アパート
必ずまたみんなに会いに行きます。

貴重な体験を有難うございました!

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る



資料請求

バリ島留学 無料説明会

成田発エアアジア直行便就航

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

MasterCard キャッシュパスポート

TOPページヘ このページの先頭へ