リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

週末の外泊

2015.05.27

4週間コースのAyakoです。

週末は、クラスメイトで初レンボンガン島へ行ってきました。
海、景色、環境全てが最高で普段生活しているバリとは全く違う雰囲気でした。
よりリラックスでき、時間の流れを忘れられる場所でした。

予約していたヴィラに付いているプールで
レンボンガン島
プールですが、海水で太陽も燦々と降り注いでいたので、日焼けをしたくない方は日焼け止めを何度も塗るのをオススメします!
私は、プールから出た後に日焼け止めを塗らずにランチを食べに行った後、真っ赤に焼けてしまいました。

クラスメイトのAyumiと。
レンボンガン島
昼間からビンタン ラドラーを片手に優雅な時間(笑)
ちなみにラドラーはレモン味で、私は普通のビンタンよりも飲みやすくて好きです。
ビーチや安いレストランだと、大体200円~250円程。
バーやお高めのレストラン、こういったヴィラやホテル内だと350円以上し、高いお店だと500円以上するので、注文する前に要チェックです。

綺麗な海と空
レンボンガン島
プロカメラマンMegu(笑)が撮ってくれた最高の1枚。
プール、海、空の境界がわからないくらい真っ青で綺麗な景色。
ため息が出るほど、癒されました。

その後、私は後ろ髪かなり引かれながら1人レンボンガン島を後にしアパートへ帰宅。
その後、ジンバランの海辺にあるレストランでディナー。
ジンバラン レストラン
目の前に海があり、さざ波というよりもかなり大きな音で波の音が聞こえました。
演奏をしてくれるバンドの方たちが目の前に来たり、一緒に写真を撮ったり楽しい時間でした。
ただ、雰囲気のある場所なだけに値段はけっこうお高め。
料理、ドリンクを含め2人で約12,000円程しました。
レストランへ行く際は、料金の確認をお忘れなく(笑)

2回目のサーフィン
サーフィン
日曜日、クラスメイトみんなはまだレンボンガン島にいるので私はレギャンビーチへ。
再びサーフィンをしに行きました。
前回バリニーズのサーファーに1,500円で教えてもらったので、今回も同金額で違うバリニーズの友達へお願いしました。
2回目ということもあり、難なく波に乗ることが出来ましたが、相変わらず体力消耗が激しい。
なので、早々にサーフィンを終え(笑)パラソルの下でお気に入りのビンタンラドラーを飲みながら 快晴の海を眺め、時にビンタンを大量に飲んでいた上機嫌のオーストラリア人と思しき家族と談笑し、ヘナタトゥーも入れてもらいました。
贅沢で幸せな時間です。
ちなみにヘナは一時的なものなので、1~2週間で取れる様です。
ですが、毎日快晴の下日焼け止めを塗り、汗をかくので3日程経過でもう薄くなり始めています(笑)
なので、バリで何か購入、お願いする際は必ず値段の交渉をするのがオススメです!
最初に言われた値段よりも10分の1程で購入出来る物もあります。
特に露店で何かを購入する際は、かなり高額な金額を言われることがほとんどなので、強気で交渉してください(笑)
値切るのが苦手、嫌な方もいるかもしれませんが、これもまたバリカルチャーだと思って楽しんでみてください。

3週目の週末も、予定盛り沢山で存分に楽しむことが出来ました。
ただ、もう後1週間しかないと思うと本当に寂しくなります。       

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る

会員になるといつでも通い放題でレッスン料はずっと0円

資料請求

バリ島留学 無料説明会

クレジットカードご利用いただけます

まずは自宅で留学体験!英語・インドネシア語から選べる

50歳以上の参加者増えてます!

春休み・夏休み限定 親子留学募集!!

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

TOPページヘ このページの先頭へ