リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

バリでやりたかったこと

2015.05.18

4週間コースのAyakoです。

今週は、14日が祝日でお休みだったのでクタビーチでみんなでサーフィンをしてきました。
クタ サーフィン
実際に海に入る前の陸での講習中。
嬉しいことにこの日は快晴で、絶好のサーフィン日和でした。
私は、初波乗りで見事に立つことが出来たので余計にめちゃくちゃ楽しかったです。
この写真は、今正に立とうとしているところ。
クタ サーフィン
しかし、炎天下の中海の中でするサーフィンは、初心者にはめちゃくちゃ体力がいるので、前日はしっかりと睡眠を摂り元気な状態で行くのをオススメします!
ちなみにこのサーフィン、全部で約4時間程で、講習やボードを借りるのも含め1500円位でした。
クラスメイトの紹介で、現地のサーファーの方に教えてもらったので安くで存分に楽しめました。
もしサーフィンをやってみたい、と考えている方は日本で予約していくのも一つの方法ですが、バリへ来てから現地の方々と直接交渉をしてみるのも良いと思います。
値段は、日本の3分の1位になります。

日曜日は、ずーっと行きたかったウブドへ。
私は、日本にいる時からずっと、バリへ行ったら象に乗りたい、と思っていました。
なので”BALI ZOO”へ行き、遂に。。。
ウブド 動物園
象へ乗ってきました!!
ここ最近で一番興奮したと思います。
最高の思い出ができました。
一緒に乗ってくれたKanaにも感謝です。
ちなみに、入園料と象に乗る料金を併せて約9,000円。
初めはこの値段に怯みそうになりましたが、それだけの価値はありました!
動物園内も一通り見ることができ、日本の動物園との違いを実感。
触れるほどの至近距離で動物たちを見ることができ、楽しかったです。
決して安くはないですが、価値はあります。
興味のある方は、是非おススメします!!

最後は、ライステラスへ。
ライステラスを背景にみんなで。
ウブド ライステラス
夕方でもまだまだ日光は強く眩しいので、どこへ行くにもサングラスは必須です。
もし持ってくるのを忘れた場合は、バリでも購入出来るので、是非値切って安くで購入してください(笑)

ライステラスでは、景色を一望出来るカフェでくつろぎながらフレッシュジュースを飲みました。
みんなでゆっくり話をし、綺麗な緑に癒されながら過ごす時間は最高でした。
日本では味わえない時間の流れ方に、幸せを感じました。
ウブド ライステラス
こちらもまた、是非行ってみてほしい場所です。

今週はやりたかったことが出来たので、来週からは更にやり残しが無いように充実した日々を送りたいと思います。

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る



資料請求

バリ島留学 無料説明会

成田発エアアジア直行便就航

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

MasterCard キャッシュパスポート

TOPページヘ このページの先頭へ