リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

一週間目

2015.05.11

4週間コースのMegumiです。

バリ島に来て、一週間が経ちました。
海外で一週間も過ごすのは初めてなので、新鮮な感じです。
生活リズムは整ってきて、食べ物も何が美味しくて何が美味しくないって言うのが分かってきました。

英語の上達はと言うと、、、
リスニングは少し慣れて来ました。
でも単語を知らないので、意味がわからん状況です。
分からない時は、先生も分かりやすくフォローしてくれるので、なんとか頑張れてます。
こっちに来て思ったのが、単語をもっと覚えておくべきだった事ですかね。
あと復習は絶対やるべき。
日本にいる時、市販のテキストに付いてるCDを聞いたりして耳を慣らしてたのですが、やはりリアルな英語は違います。
早いしクセもあるし、聞き取りにくいです。
先生はともかく、街で買い物した時や、外人さんに話しかけられた時にすごく感じました。
焦ります。
私にとって、電子辞書は本当に必需品です!
学校
あとは記憶力があれば、、、(笑)

始めての休日は、クラスメートとタクシーでタナロット寺院へ行ったり
タナロット
買い物
朝から近所のププタン広場でヨガをしたりしました!
ププタン広場 ヨガ
ププタン広場 ヨガ
リフレッシュタイムは大切です!
休日

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る



資料請求

バリ島留学 無料説明会

成田発エアアジア直行便就航

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

MasterCard キャッシュパスポート

TOPページヘ このページの先頭へ