リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

成田出発、バリ島へ

2015.04.06

3週間コースのEmiです。

4月4日夜、成田空港から出発。
最後の日本食を何にしよう・・・なんて考えていましたが、チェックインで1時間も並びお店はどこもクローズしてしまい晩御飯を食べ損ねました。
チェックインに並ぶときはお早めに!
成田空港
こうなったら機内食に期待!
なんて思っていたら、いきなり飛行機の出発が遅れお腹が減りっぱなしのまま1時間ほど遅れてようやく日本を脱出。

最初の便でのご飯は牛丼(乗っかってないけど)でした。
機内食
茶そばとパンまであって炭水化物フルな食事で大満足。
その後はさっさと寝て、あっという間に乗継地のクアラルンプールに到着。
クアラルンプール
早朝というか深夜というか・・いったい何時なのだ!と寝ぼけながら乗継ゲートへ向かっていると、係の人に「6時までゲートの方は通行止めだよ」と言われ立ち止まる。
腕時計をみると5時半・・あとちょっとだから化粧でも直そうとトイレへ。
きっちり化粧を直して出てくるもまだ開いていない。
なぜ!?と思い空港の時計を確認すると5時…?時差1時間でした。
あきらめて遠くの椅子まで歩き1時間暇を潰す。

なんやかんやあったけど無事バリ島に到着!暑い!
サヌールのアパートへ車で送っていただき、部屋へ。
アパート
きれい!ベッドでかい!
ベッドに飛び込みたい衝動を抑えまずは部屋の探索。
・・・ん?室内なのに謎の石スペース。
アパート
自然を取り入れた感じのインテリアなのでしょうか。
ちなみにキッチン横です。

そして蛇口をひねってもなんの遠慮もなく水が出ない蛇口。
アパート
壊れてるのかと思いきや、下の元栓で開け閉めするみたいでした。
上の蛇口で水を止めようとすると不思議な音が鳴ります。
ちなみに横にあったシャワーも最初沢山ある穴のうち2穴からしか水が出てこなかったのですが、どうも水の中のミネラル分が穴を塞いでいたよう。
こすり落としたら出てきました。
こういうトラブルもなんとなく海外って感じ?笑

荷解きが終わってとりあえずシャワーを浴びたらさっさと町へ繰り出す。
3週間しかいないのだから到着日とて無駄にはできない。
近所を散策し飲食店やらコンビニやらスーパーがあることを確認。
お腹が減ってきたあたりでまだ誰も入っていないレストランへ入店。
レストラン
南国な雰囲気漂うお店です。
頼んだメニューはナシゴレン。
ナシゴレン
インドネシアに来たら絶対に食べようと思っていたメニューを真っ先に食べる。
お腹が減っていたこともありとても美味しく感じた。また行きたい!
このとき飲み物をうっかり氷入りで頼んでしまって、まぁいいかと飲んだのですが大丈夫でした。
意外と衛生面がしっかりしているのか私のお腹が丈夫なのか…。

腹ごしらえが済んだところでさらに街中へ繰り出し今度は買い物へ。
空港でちょぴっとしか両替していなかったため街中の両替所で追加両替。
初日からがっつり買い物するとは自分でも想定外でしたが買い物好きには止められない衝動。
スーパー
スーパーには日本では並ばないような果物までずらり。
結局買ったのは、りんごと梨という知っている果物だけにしましたが・・・。
リンゴはワックスをかけたみたいにピカピカのやつです。
その他滞在中のマッサージオイルやらお土産のスクラブやらお茶やら、せっかくだから料理もしたいと肉やら野菜やらといろいろ買い込み帰るころには外は真っ暗。

晩御飯は食べていたので明日の朝かお昼に食べるということにして、買ってきた肉を焼いてみる。
料理
何かのタレに付け込まれていた鶏串だったのですが、これがスパイシーなタレだったらしく焼きながらむせまくりました。
焼き上がり。
料理
とってもスパイシーな香りで目がしぱしぱ。
焼いたお肉は冷蔵庫にしまって初日はおしまい。
明日食べるお肉の辛さに怯えつつおやすみなさい…!

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る

会員になるといつでも通い放題でレッスン料はずっと0円

資料請求

バリ島留学 無料説明会

クレジットカードご利用いただけます

まずは自宅で留学体験!英語・インドネシア語から選べる

50歳以上の参加者増えてます!

春休み・夏休み限定 親子留学募集!!

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

TOPページヘ このページの先頭へ