リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

why??

2015.02.08

4週間コース×2回のTAKEです。

授業を受けてると、良く先生方に 『why??』と聞かれます。

今回は、その中からバリニーズが愛してやまないこいつを↓紹介します。
バイク
その名も『モーターバイク』
まずバリニーズはまじで歩きません。笑
3分で行けてもモーターバイクで行きます。
皆、モーターバイクが生活の足になっており、そこには日本ブランド。
特にHONDA.YAMAHAが幅を利かせSUZUKIからもバイクが出てます。
バリニーズ曰く
HONDA →very good
YAMAHA →very good
SUZUKI →no good

SUZUKIさん、もう少し頑張って下さいね。

価格は新車で13-15万前後だと思います。
車もTOYOTAとか走ってますが、価格が日本とさほど変わらない様なので、皆、バイクがメインの移動手段の様です。

家族みんなで3.4ケツとか普通なので、結構僕はそんな光景が好きです。笑
伝わりませんよね。笑
小さい子供が前に立って、お父さんが運転してたりするのもよく見ますが。
かなり可愛い光景なので心が癒されてます。

無論、日本じゃ直ぐ捕まるで、そんなことはなかなかできませんが。
こっちは結構普通なので・・・
あ、伝わりませんよね。笑

戻ります。

写真のバイクは、私が借りてるものですが、ライセンスは日本の国際免許を使ってます。
基本、50CCはほぼないので、日本の125CC以上の免許がある事が前提ですが、それがあればこっちでも直ぐに取得できます。
ですので、これから来られる方で国際免許がある方はレンタルをお勧めします。
行動範囲が抜群に広がるので。

why??
先生達に何故モーターバイクに乗ってないの?
very easy
と、クラスメイトが聞かれてました。笑

個人的には乗り慣れてない人や女の子は止めた方が良いかもですね。
路地に入ると舗装されてない道も多く、知らない道を走るのはちょっと怖くて、自分もいきなりこけました。笑
肘を擦りむいて、血がタラタラ
でも、すかさずバリニーズが、 『大丈夫??』
みたいな感じで来てくれて、こけて怪我した事より、そんな彼らに胸が熱くなりました。

バイクの話は長くなるのでもーやめます。

いきなり話はぶっ飛びますが、ここのレストランはクタにある日本人オーナーのお店です。
クタ レストラン
価格もリーズナブルで味もかなり良いです。
名前は分かりません。と言うか、覚えれません。笑

メニューは、インドネシア、イタリアン、少し日本、少し韓国ってな感じな構成です。

ここは、学校の近くのチキン屋さん。
ランチ
勿論、名前は分かりません。笑
チキンとナシ(米)がセットになって、確か100円~150円位だったと思います。
余談ですが、セットメニューがあってno.があるのですが、no.を言っても??
みたいな顔をされました。
何故かと言うとみんなメニューを覚えてない。笑
バリニーズあるあるみたいです、これ。

因みに、学校でもデリバリーがあるので朝注文が可能です。
ほかほか弁当あります。

土曜日は、クラスメイトがサーフィンをやってみたいと言うので、みんなでクタビーチに行きました。
クタ サーフィン
流れ的に私がアレンジする事になるので、最初はスクールを探そうと考えてたのですが、色々ありすぎてちょっと面倒くさくなってしまい、友人に頼りました。笑

室内ロッカーあり
室内シャワーあり
海パンレンタル あり
ラッシュガードレンタル あり
バスタオルレンタル あり
ロングボードあり
俺の日焼け止め あり 笑
スクール写真あり

実は、一緒に行ったクラスメイトが海パンを日本から持ってきてて、海に行くのに何故か海パンを持ってこないと言う衝撃の事実を行きのtaxiで知ったのですが、まさかの海パンまでレンタルがあってかなり助かったのと、
そんな彼がまじで憎めないし最高過ぎます。

私とは歳が倍離れてるのですが、このまま擦れないで大人になってて欲しいなと、若干お父さん目線になりつつあります。

今回、セキュリティーも万全な上にgo proで動画を撮り編集して短いvideoまで作って貰いました。
ビーチ沿いにもたくさんスクールはありますが、流石にここまではなかなか出来ないと思うので、あまりにも至れりつくせり過ぎて逆にちょっと心が痛くなりました。汗

『やはり持つべきは友であります』

終了後、みんなからは『楽しかった』と言って貰えたので本当に良かったです。
私自身もまだまだビギナークラスなんで、一緒に受けようと思いましたが、様子を見ながらカメラマンとみんなのサポートをやりました。
そしたら、カレントが強すぎて、沖に流されました。笑
やっぱボードを持たないで海に入る程、怖いものはありませんね。汗
泳げるとか泳げないとか、そう言う問題じゃないですからね・・・

戻ります。

クラスメイトのみんなは、やはり初めてと言う事もあり、塩水や波に対してちょっと喰らってしまった感はあったのですが、皆、立つことができたので、良かったと思います。
波に押されて、勝手に進んでいくあの感じは少しだけ体感して貰えたと思います。

go proのvideo編集も素晴らしく、見せる事ができないのがとても残念です。

サーフィンの後はみんなで、sky gardenへ。
クタ スカイガーデン
例のhappy hour的なあれですね。
色々いんですが、混んでるのが難点ですね・・・
席ないし・・・汗

なので、みんなでカウンターでワイワイ食べました。
その後、ちょこっとショッピングをして、おすすめマッサージ屋さんに行って帰宅しました。

みんなにとって良い1日になってくれたなら、僕もHappyです。笑

ちゃんちゃん、vol.3に続く

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る



資料請求

バリ島留学 無料説明会

成田発エアアジア直行便就航

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

MasterCard キャッシュパスポート

TOPページヘ このページの先頭へ