リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

バリ島一周・後半

2014.05.17

2ヶ月目の森谷 大輔です。
土曜日はデンパサールを出発し、アグン山がある東側を回り、ロビーナという町まで来ました。
日曜日は西側を回ってデンパサールに戻って行きます。
ロビーナから西側を走っているとモンキーハンターに出会いました。
モンキーハンター
彼はパベアン寺院というところの駐車場の管理人なのですが、若い猿が車のボンネット上に乗っているのを見ると、ひとたびムチで追っ払い、落ちてる石を3つ、4つ握り、パチンコを構え、猿を撃ち落としていました。(写真をお願いしたらポーズをとってくれました)
モンキー
バリ島最西端の町ギリマヌクからはバリ島より遥かに大きなジャワ島が見えました。
ギリマヌク
この海峡は、ジャワ島からの人や荷物を積んだ船でいっぱいです。
この後、このギリマヌクからデンパサールまで東にひたすら向かって走るのですが、正直この道が一番大変でした。
バリ島一周
ここからの道は、ギリマヌクの港からデンパサールに向かうトラックで一気に交通量が増えます。
なので、景色は綺麗な海岸線なのですがいつも大きなトラックに挟まれて走らなければいけませんでした・・・
バリ島一周
最後は苦しみましたがこの日も6時間ぐらいでデンパサールに辿り着けました。
土曜日、出発して1時間後ぐらいのメーター 。
バイク メーター
バイク メーター
出発時は13460kmぐらいで、帰宅時は13865kmでした。
トータル、二日間で12時間、約400キロでした。
費用は、給油8回ぐらいで1000円、ロビーナのホテル代2000円、ご飯と飲み物代1000円、計4000円ぐらい。
出発する前は中心地や観光地から離れると道路がちゃんと整備されているか心配だったのですがその心配は全く必要なかったです。
バリ島一周
たまに道路に穴が空いていたのですが、一周している途中に4回も、道路を補修しているチームとすれ違ったり、トラックだらけだった道路も高速道路?のような道を作っていたのでこれからどんどん良くなっていくと思います。

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る



資料請求

バリ島留学 無料説明会

3月出発 春の留学応援キャンペーン!

成田発エアアジア直行便就航

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

MasterCard キャッシュパスポート

TOPページヘ このページの先頭へ