リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

ウブド散策

2014.05.15

4週間コースのMegumiです。
先週の日曜日は車をチャーターしてウブドへ行ってきました!
ウブドは住んでいるデンパサールから車で1時間ほど北にある緑に囲まれた素敵なところです。
まずウブドの王宮(サレン・アグン)へ
ウブド王宮
この王宮中心にウブドの街が広がっています!
道を挟んだ向かいには市場があります。
ウブド市場
衣類、食料品、お土産と何から何まで全部ここで揃えられ、かなり広く何でもあるので見ているだけでも楽しめます。
値段も交渉次第で安くなるので粘って損はありません!

買い物のあとは歩いてほど近いスターバックスコーヒーへ。
ウブド スターバックスコーヒー
ウブドの町並みに合った落ちついたバリらしい店舗です!
価格も日本より安くフレンドリーなスタッフさん?
カップのサイズもタダでワンサイズ大きくしてくださいました!
そしてここは何よりテラス席からの眺めが最高です!
隣に寺院があるのでこのテラスから見渡せるようになっています。
お寺の中に入ってみるとバロンをつくっておられました。

ウブドをぶらぶらと散策したあとはゴアガジャへ
ゴアガジャ
そしてライステラスが広がる大自然の中を車でドライブし、運転手さんがガイドブックにあまり載ってない滝に案内してくださいました。
ライステラス
あまりの絶景に言葉を失い、バリの自然の美しさに魅了されました!

その後はサヌールへと向かいガイドさんの友人たちとビーチ沿いでご飯をいただき、わいわいがやがや~
ビーチにお酒、ギターで日本、インドネシア、英語の歌を歌ってくれるという最高のシチュエーション!
笑いが絶えず、楽しい時間を過ごしました。
サヌールビーチ
デンパサールの夜市で遅めの夕食をいただき帰宅。
充実した1日でした。
今日1日でたくさんの人と出会い、改めて人とのつながりの大切さを実感。
より旅を楽しむには、やっぱり英語が必須!と感じた1日でした。

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る



資料請求

バリ島留学 無料説明会

成田発エアアジア直行便就航

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

MasterCard キャッシュパスポート

TOPページヘ このページの先頭へ