リゾートで英語を学ぶバリ島短期海外留学|Global Gate グローバルゲート

アジアから世界の扉を開く英語留学

バリ島留学ブログ日記

▶ ブログ日記一覧に戻る

現地の人と触れ合う週末

2013.10.13

4週間コースのTakagiです。
こちらへ来て2度目の週末を迎えました。 今週は祝日があり&振替授業があり、よく考えてみると、もうこちらでの滞在も折り返し地点を過ぎました。
時間って早いですね~。。。

さて、今週は日本人の友人がビジネスのためバリへきていまして、バリを案内してあげよう、と言うことで、あちこち連れて行っていただきました!

土曜日はクタと言うサーファー達でにぎわうエリアへ散策へ。
一日、散々食べたり飲んだりお買い物をしたりして、サンセットを見ながらアイスクリーム。。。。(至福の時でした。。。)
サンセット
アイスクリーム
クタビーチ
クタは学校の近くのサヌールビーチと随分様子が違っていて、滞在している人の年齢層も、そこで行われているActivityも結構違うものだな~と思いました。

翌日はバリ西部まで連れていって貰いました。
そこは日本人の友人でインドネシア人の建築中のヴィラがあります。
建築途中のヴィラを見学しつつローカルの人しか行かない山奥の川で水遊び!
バリ島西部
何か、とっても良い人で大荷物抱えて歩いてくれるんですよねぇ。。。
ありがたい限り!
バリ島西部
こんな川で遊びます。
バリ島西部
超ドすっぴんで失礼。すっごい楽しかった!
我ながら子どもに戻ったみたいな顔してるな~と思うのでアップしちゃいます!
ローカルフード
私が「ピーナッツソース超美味しいよね~!!!」って言ったら、こんな風に準備してくれていました。
(※これは蒸した野菜にピーナッツソースをかけたガドガドと言うローカルフードです)
自然の中で皆で食べるランチは本当に本当に美味しかった。
そしてBalineseの皆の優しさが身にしみました。
友人家族
キュートな奥さん!
御年27歳!わかーい!やばーい!10歳以上また年下?!
今回のバリステイは、本当に若い子ばっかりで。。。
おばちゃん楽しくって仕方ない(笑)

こちらでは、家族をとても大切にする風習が残っていて、親族がすぐ一同集まるんですよね。
そして皆でおもてなししてくれるの。
温かくって、昔、子どもの頃祖父母の家で遊んだ当時の記憶が蘇りました。
友人家族
ここには素晴らしい自然がまだまだ手つかずで残っています。
そして人の優しさや伝統文化も残っています。
彼らは英語が話せるので、ずっと英語で話しているのですが、私も電子辞書を持ち歩き、伝える努力をしてみました。
すると相手も理解してくれようと努力してくれるし、自分も努力する。
すると本当にそこにいたわりの気持ちが生まれたり、より一層の感謝の気持ちも現れたりと、なんて言うか、とにかく嬉しくて仕方ない大切な体験ができました。
バリ島自然
英語、勉強したい気持ち大事にして飛び込んできて良かった!って心底思う週末でした!
世界中に何人お友達できるかな~、作戦中なのですが(笑)
今回のこの4週間でバリ人のお友達と香港からきたお友達と、色々できました。
残りの2週間でどれだけお友達できるかな♪

▲このページTOPへ

▶ ブログ日記一覧に戻る

会員になるといつでも通い放題でレッスン料はずっと0円

資料請求

バリ島留学 無料説明会

クレジットカードご利用いただけます

まずは自宅で留学体験!英語・インドネシア語から選べる

50歳以上の参加者増えてます!

春休み・夏休み限定 親子留学募集!!

バリ島でできること

授業初日の予定

留学体験記

生徒さんたちの留学生活日記

現地スタッフのバリ島情報ブログ

バリ島留学インスタグラム

Global Gate 会社概要

TOPページヘ このページの先頭へ