月に一度のお楽しみ<Part2>

こんにちは!
GG現地スタッフのきな子です。

前回に引き続きサヌールのサンデーマケットパート2でございます~♪
そして、今回は「食」にターゲットを絞ってみました。

こちらのサンデーマーケットでは食べ物ブースもたっくさん出ているんですよ。
メルキュールホテルの敷地ということもありホテルからの出店はもちろん、外からも色々。
サヌールの有名処ではイタリアンの「トラットリア」や「バリブッダ」なども出てますよ~♪

サンデーマーケット

はい、こちらは初出店のクレープ屋さんです。
お手軽感がうけるのか、沢山の人がこのクレープ片手にマーケットを物色していましたよ~。

サンデーマーケット

作ってる、作ってる~!
あまぁ~いヌテラの香りが漂います。

サンデーマーケット

きな子のお友達はチキンバーガークレープRp.25,000を早速作ってもらってましたよ。
「値段の割りにいけてるぅ~」とパクついてました~。

サンデーマーケット

はいこちらは毎回恒例出店の美味しいケーキ屋さんです。
きな子のお友達はあまりにもこのケーキ屋さんのファンで、会社まで届けてもらったりしているんですよ。
この日もサンデーマーケットに行った途端一心不乱にこちらのブースへ。
そう、いつも無くなる前にケーキをキープしておくんです。
そうしないと人気ですぐ売れてしまうんですって。
流石です(汗)
でも本当!スフレチーズケーキなんてほわんほわんっ♥

サンデーマーケット

こちらはコーヒー屋さんのブース。
今バリはコーヒーブーム!
若者向けのカフェがた~くさんできているので、このサンデーマーケットにも必ずコーヒーブースはあるんです。
本格的なコーヒーがこんな野外で頂けるなんて感激~!

サンデーマーケット

あ!ありました、ありました「トラットリア」ブースです。
ラザニアやピザ、そして、ポークをチャーシューの様にグルグル巻いて周りをカリッとさせたものを固めのパンにはさみ、ルッコラやトマトを乗せたものが爆発的に売れてました(写真奥の巻いたある肉がそうです)。
試食をしたのですがそのポークがカリットロッでもぉ~たまりません!
トラットリアは場所も近いので全て熱々の状態でお店から出来立てのお料理がやってくるんですよ~♪

サンデーマーケット

今月も出てました~♪
私のお目当てはこのポークソーセージを使ったホットドッグ!
あまり美味しいソーセージにありつけないバリで、と~っても嬉しい一品なんです。
遠く、ルンダンというアグン山のふもとで作ってるんですって。
それにしても店頭のバナーの子豚ちゃんが、、、、泣けます。

サンデーマーケット

ソーセージはその場で焼いてくれ、オニオンやザワークラウトなどのトッピングやソースはお好みで!

サンデーマーケット

きゃ~!!早くかぶりつきたいのを押し殺してパチリ。
今回はビールを混ぜて作られたソーセージのホットドッグRp.25,000にしてみました。
先月はRp.20,000だったのになぁ~ブツブツ。
でも、美味しいからオッケー!

サンデーマーケット

友だち何人かで1回目の食のお買い物はこんな感じになりました。
既に歩きながら食べてしまった人もいますし、この後も皆何度も色んなものを買ってましたよ~。
色んな種類のものがちょこちょこ買え、楽しめるのが嬉しいですね。

サンデーマーケット

お友達が買って来てくれた飲み物がこちら。
ニモの~、んっ?えっ?「nomo(ネモ)」でした。
ハニーレモンとライムモヒート各Rp.35,000でございます。
そして、このプラスチックのボトルを持ってまた買いに行くと少し安くなるそうですよ。
因にこのボトルの中身1リットル。
が!以外と飲めてしまうんです。
でも、これ飲んでるの子供しか居なかったような…。
まっいっかぁ~!

また来月の月末が待ち遠しい~!

See you♥

【Sanur Sunday Market at Mercure Resort】
Jl. Merta Sari, Sanur
081-2188-83343
毎月月末の日曜日10:00~18:00
https://www.facebook.com/SundayMarketSanur/

★蛇足★
現地の人

Don’t miss it next month!

月に一度のお楽しみ<Part1>

こんにちは!
休みの日こそ何故か早起き、クタへ行ったりサヌールへ行ったり落ち着きの無いGG現地スタッフきな子です。

先日、毎月月末の日曜日にサヌールのムルタサリビーチ(メルキュールホテルのビーチ沿い)で行なわれているサンデーマーケットに行ってきましたよ~

サヌール・サンデーマーケット・アット・メルキュール・リゾート
Sanur Sunday Market at Mercure Resort

サヌール

お天気も快晴マーケット日和ですね~♪
こちらのサンデーマーケットは毎月の楽しみのひとつ。
色んなものがお手頃価格で買えたり食べられたりするんですよ。
今回はハイシーズンのせいか一段と賑わってました。

サンデーマーケット

ビーチ沿いの遊歩道を挟んで露天がいっぱ~い♪
どこから見るか迷って焦ってドキドキしてきちゃいます。

サンデーマーケット

こちらはアクセサリーのお店ですかねぇ~。
あ、ルドラクシャやパワーストーンが付いたブレスが沢山。
シンギングボールもありますね。
ヒーリング系のアクセサリー屋さんだそうです。

サンデーマーケット

わおぉ~!これはユニーク!
木の板に描かれたペインティングの販売ですよ。
ちょっとしたメッセージがあるものもあったり、カラフルでお部屋にひとつ飾りたくなりますね~♪

サンデーマーケット

こちらはまたプリミティブなリュックではないですか~!
興味を示していたらお店のお姉さんが背負ってくれましたよ。
ボルネオで作られた木の皮のリュックRp.700,000ですって!
とっても軽く、これを背負ってたら目立つ事間違いなし!

サンデーマーケット

きゃっ!
こここここれは下着ではないですか~!!
それにしてもカラフルですけすけ~。
太陽の下でこおゆう下着が販売されてるのもユニークですね。
結構欧米人の方々が興味示してましたよ。

サンデーマーケット

今回このマーケットに初出店のアクセサリー屋さん!
繊細なアクセサリーは日本人にうけそうです。
クロボカンより北にあるウマラスという所にショップがあるんですって。
ピアスは1セットRp.100,000からでお得!
「ショップの方ではその値段で販売できないわ~」っとお姉さんおっしゃってましたよ。

サンデーマーケット

まだまだありますね~。
石鹸、アーモンドミルク、ジャムゥ(インドネシアの生薬)、革製品、バティック、手工芸品などなど目移りしちゃうほど。

サンデーマーケット

こちらはオールドバティックを使った小物雑貨・洋服のお店ですね。
オールドバティックは男女問わず使えるのでとても便利!

サンデーマーケット

は~い!お子様用にちょっとしたプレイランドもございま~す。

サンデーマーケット

そして、私の大好きなリーナさんのお店♥
チャンルー風巻き付けるビーズブレスレットのお店なんです。
いつも人だかりができていて大人気。
リーナさんはお店を持たず、全てオーダー注文かこんなイベントだけに出店しているんです。
ビーズや紐の色の組み合わせが抜群に素敵~!

サンデーマーケット

ほら~!キラキラ感がバリの太陽や海にぴったり!
お値段もお手頃なのが嬉しいんです。
きな子の友だちはリーナさんのアクセのファンで毎月ココに来てはいくつか買ってるほどなんです。
私ももちろん持ってます~。

あ~、今月も楽しかった!
って、んっ?物販だけ?食べ物は???
ありますよ~!次はサンデーマーケット食べ物スペシャルと行きましょうねっ。

See you♥

【Sanur Sunday Market at Mercure Resort】
Jl. Merta Sari, Sanur
081-2188-83343
毎月月末の日曜日10:00~18:00
https://www.facebook.com/SundayMarketSanur/

★蛇足★
サンデーマーケット

Don’t miss it!!

サヌールでジェルネイル&etc

こんにちは!GG現地スタッフのきな子です。
最近は乾季なので太陽が出ていても朝晩は涼しい日が続いていますが、皆様お元気ですかぁ~?

今回は食べ物ネタではなく、きな子やきな子の友だちがよく行くジェルネイルやマツエクのお店をご紹介しましょ!

リズム RizM
小さなお店ですがサヌールやデンパサール界隈では、ジェルネイルの走りともなるお店なんですよ!

ネイルサロン

今日もセラピストの皆様もくもくと作業されてますね~
こちらの良い点はまずジェルネイルをやっている時、好きなDVDが観られるので飽きないんです。
日本のテレビ番組もた~くさん!
バラエティなんて観ていたら思わず笑って手が震えちゃったりと、ちょっとセラピストさんを困らせております。

ネイルサロン

きな子のお友達は手足両方ジェルネイル。
足はもう終わったようですね~
一度に手足やってもらえるってなんか優雅じゃないですか?

ネイルサロン

こちらが完成した図
キャッツアイという色というか素材のものを塗ったそうで、カラーを塗った後にマグネットを当てて、キャッツアイ(猫目石)のようにするんですって!
かっこいぃ~♪

ネイルサロン

こちらが手のジェルネイルの完成品
細かい模様もしっかり、サンプル写真を持ち込んでやってもらったんですって~

ネイルサロン

はい、こちらはもうひとりのお友達の完成品!
大人な感じの模様がばっちり入っていても、シックでいいですね~

ネイルサロン

さーてさて、きな子もジェルネイルやってもらうことにしました!
まずは甘皮や爪の表面、爪の形を整えて~

ネイルサロン

その間にデザインやカラーを決めて~
あ、今人気のミラーもありましたよ!

ネイルサロン

カラーを塗って行きます。

ネイルサロン

完成~できましたよ~!
乾季で涼しいバリ島なので爽やかな夏をイメージしたものにしてみました。
ど~ですか?
ジェルネイルのオフも含めてRp.384,100でございます。
(キタスお持ちの方はキタス割引もありますよ~)
平均金額はだいたいRp.210,000ぐらいだそうですよ。
因にフレンチの場合1本Rp.28,000からですって~

ネイルサロン

実は今回私がやってもらったデザインは、インスタグラムから探したこちら↑の写真を持ち込んでお願いしたんですよ。

その他こちらではジェルポリッシュやマツエク、フェイシャル、ハンド&フットケアーなど色々できるんです。
女性だったらたまにはこんなこともしたいですよね~

【RizM】
Jl. Cemara No.72, Blanjong market, Sanur
088-13665625
10:00~19:00
http://rizm.jimdo.com/

★蛇足★
ギャーーーーーーッ!
って、バイクで走っていて信号待ちで、前のトラックをちらりと見たら
あらま~!足がにょっきり

トラック

きっと工事のお兄さんも疲れて帰路のトラックで、爆睡なんでしょうね~
お疲れさまでございます、だけど、ビックリしました~