お友達とお泊まりシリーズ

こんにちは!
昼間の暑さに負けそうなGG現地スタッフきな子です。

今回は日本からバリに遊びに来た友だちと、とても素敵なリゾートに泊まりに行ってきたのでちょこっとご紹介しますね。

ウマ・ウブド

ウブドはサンギンガン通り沿いにある大人のための素敵リゾート「ウマ・ウブド(Uma Ubud)」というホテルに泊まってきました。
緑が多く、ロビーからはプールとレストラン棟、そして大きな木が目にドーンっと飛び込んできますよ。

ウマ・ウブド

は~い、今回きな子とお友達が泊まったテラスルームです。
白を基調にした明るいお部屋のベッドはほらっ、天蓋付き♪リゾート感が盛り上がりますね~。
そしてベッドの向こうには庭を眺められるテラスと外シャワーも付いてました。

ウマ・ウブド

きゃ~!おっしゃれ~!
バスタブが隣りのシャワーブースやトイレ、クローゼット、洗面台などのあるお部屋の床にドーン!
絵になりますね~♪

ウマ・ウブド

はい、こちらは洗面台。
大きな鏡と嬉しいことに、タオルがしこたまございますよ。

ウマ・ウブド

リゾート内の所々にはこんなステキなドアが。
客室もヴィラタイプなのでこんな観音開きのドアから各お部屋も入っていくんです。

ウマ・ウブド

はい、こちらはスパのエリア。
緑を眺めながらペディキュアやマニキュア、フットマッサージができるんですって。
気持ち良いこと間違いなしっ!ですね。

ウマ・ウブド

今回きな子も1時間のオリジナルマッサージを受けました。
その時のセラピスト、アナさん(写真左)。
手がほっこりほんわかで身体から力を手に流しこむようなマッサージがめちゃくちゃ気持ち良かったです。
オリジナルマッサージはロングストロークのリラックス効果のあるマッサージ。
そう、まんまとはまりました、爆睡です、、、。

ウマ・ウブド

昼間はプールサイドでご~ろごろ。これがリゾートの楽しみ方のひとつですよね。
小腹が空いたのでポテトフライを頼んだら、3種類のお芋の厚切りフライ!
迫力満点&美味しかった~♪

こちらがロビーからも眺められたプールです。
サマーベッドを確保するとちゃんと冷たいお水を持って来てくれるんですよ。
流石リゾート!

ウマ・ウブド

リゾートの朝食もワクワクしますよね~。
朝食はその時だけオープンする池に囲まれたレストランで頂くんです。

ブュッフェコーナーにはフルーツやヨーグルト、パン各種、ヘルシードリンク、ミューズリーなどなどがずらり。ついつい取り過ぎちゃうんですよね~。

ウマ・ウブド

ビュッフェコーナー以外にアラカルトメニューからも選べるんです。
これは野菜たっぷり、ソースにもほうれん草などを使ったポーチドエッグです。
お洒落な見た目もそうですが、美味しく頂きました~。

ウマ・ウブド

こちらは友だちがとても気に入ったコーンケーキ(コーンのフリッター)にスモークサーモンやアボカドが乗ったものです。
朝からスモークサーモンなんて贅沢すぎる~♪

ウマ・ウブド

こちらはきな子が今回とても気に入った朝食メニュー、お魚のお粥さん「ブブール・イカン」です。
これは曜日ごとのスペシャルメニューで頼んでみたら、おいしーーーーーーぃ!
柔らかな白身のお魚とソフトなタイグリーンカレー風なスープが合う~!
思わずスープも飲み干しちゃいました。

たまにはこーゆうリゾートもいいですよね。
詳しくは下記ウェブサイトをご覧下さいね。
スパは外からのお客さんも受け付けてま~す、とアナさんおっしゃってました~♪

See you♥

【Uma Ubud】
Jl. Raya Sanggingan, Br. Lungsiakan, Kedewatan, Ubud
0361-972448
http://www.comohotels.com/umaubud

★蛇足★
サヌール釣り

先日サヌールのビーチに行ったら、あれ?なんか潮が引き引きでリゾートのポントゥーンが固定された状態。
通常は波に揺れる優雅なポントゥーンなので、、、。
お客さんひとりにバックは入水釣り人わんさか。なんか面白いですよね。

自分の運命を数字で解説?

こんにちは!
バリ島中部、山間部の人気観光地ウブドですが、最近もの凄い渋滞でバイクでも厳しい~!
なので、ウブド内では怖い顔をしてぶつぶつ言いながら走行しているGG現地スタッフきな子です。

今回はその大渋滞を抜けてウブド中心部から4キロほど北上したとっても静かなヒーリングサロンに行ってきましたよ。

サハスラーラ

雨の中びちゃびちゃになりながら到着したのがココ「Sahasrara サハスラーラ」でございます。
今回こちらで何をするかと言うと、皆様「数秘術」「数秘リーディング」ってご存知ですか?
名前や生年月日を数字に置き換え、色々な計算式を経てその人の今生や使命、運命を割り出す統計学なんです。
それもこれ、紀元前にあのピタゴラスが発明したらしいですよ(数秘術については最後のサハスラーラさんのウェブサイトをご参考に)。

以前私もこちらで見てもらったことがあるのですが、今回はお友達が今後の参考にとのことで一緒に付いて行ってきました。

サハスラーラ

こちらにお邪魔すると、いつもこの景色に感動!
この日は雨でどんよりしていましたが、これだけ田んぼが見渡せる所も少なくなって来ているので、こちらに来てこの景色を見ただけでも癒され感たっぷりです。

サハスラーラ

お邪魔しないように写真撮らせていただきますね~。
左がサハスラーラの高島由美さん。
今回初めてこちらに訪れた右のYさんが数秘リーディングをしてもらうんです。

サハスラーラ

前もってYさんは由美さんに生年月日と名前を連絡済み。
この日のセッションに合わせて由美さんが「数秘術」の計算式にのっとって調べておいてくれるんですよ。
数字の持つ意味、運命などなどレクチャーが始まります。

この数秘術だと人間のサイクルは第一期~第四期まであるんですって。
その期間も数字から割り出し由美さんが事細かく説明してくれます。

サハスラーラ

あっ、おかえりなさ~い!
こちらには沢山の猫と2匹のわんちゃんがいるんですよ。
こんな気持ちの良い場所だったら動物達も住み心地いいでしょうね。
って、ドアの方に向かってるけどどちらへ~!?

サハスラーラ

わっ!わわわわわ!猫が消えたーーーーーーー!
っな、訳ないですよね。
猫ちゃん達ちゃ~んとこの出入り扉を使って向こうの部屋と行き来しています。
足だけ出ていて可愛いっ♥

サハスラーラ

私はもう何年も前に「数秘リーディング」を受けたのですが、恥ずかしながら忘れてしまったので、由美さん丁寧に私のもまた分かりやすく表に書いてくれました。
ありがと~ございます。

因に私の感想は「ぴったんこ!」「びっくり」などという感じです。
以前、見てもらった時に「きな子ちゃん自分のサイクルわかってるでしょ~」と、由美さんに言われたほどサイクルの変わり目に大きな行動を起こしているんです。

サハスラーラ

わ~晴れてきましたよ~。
雨上がりの田んぼは本当にキラキラ輝いて綺麗!
こんなスペースでセッション受けられると気分も良いですよね。

因にYさんの感想は「10年前にこちらに来ていればよかった」とのことでした。
これからの人生の参考にバリ在住者以外も多くの人が訪れているんですよ。
こちらでは、「数秘リーディング」意外に「レイキ」「クリスタルボール・サウンド・ヒーリング」、「タロットリーディング」を行なっているんです。
今回のYさんは「数秘リーディング」のみでしたが、一般的にはそれに基づき、自分の希望や念を込めたパワーストーンのブレスを作ってもらうというのが人気なんです。
由美さんパワーストーンを熟知していますから丁寧に細かく説明してくれますよ。

サハスラーラ

はい、これはきな子が「数秘リーディング」をしてもらった時に作って頂いたパワーストーンの開運ブレスです。
石の並び順にも意味があるんですって。
因に私が込めて欲しいとお願いした事は「仕事運向上」「恋愛運」など一般的なものですが、な~んか他の友だち達よりダークな色やタイガーアイなどの「お金」を意味する石が目立ちますね、あはははは!

サハスラーラに来るとこの景色のせいか、由美さんの優しさオーラのせいかワタシ凄く眠くなるんです。
でも、今回はふらふらしながらも起きてました。

由美さんお邪魔しました~ありがと~!

【Sahasrara】
Jl. Suweta No.9, Br. Junjungan, Ubud
081-3389-46907
www.sahasrara-bali.com

★蛇足★
モンキーフォレスト

ウブドはモンキーフォレスト内にあるプラダラム(死者の寺)にある石像。
プラダラムにはおどろおどろしい石像が沢山あるんですがぁ…。
きな子、これによく似てるって言われるのよねぇ…。
ふ・く・ざ・つ。

何度も行っちゃう病付きイタリアン

こんにちは!GG現地スタッフのきな子です。
なんか食べ物ネタが多くてスミマセン・・・
っと言いたいところですが食べる事が大好きなので、誰に何を言われようと書いちゃいま~す♪

今回はウブドのおいし~イタリアン
小さなカフェタイプのレストランですよ!

ワルン・チッタ・オベスト

Warung Citta Ovest「ワルン・チッタ・オベスト」さんです。
ウブドに行った時いつも何を食べようか悩むのですが、80%こちらになってしまうほどハマっています。
その度に写真をパチパチしているので実はこちらの写真わんさかございま~す!
また徐々に小出しにしていきますね。

ワルン・チッタ・オベスト

メニューは店内の黒板からも選べま~す。
こちらはイタリアンと言ってもピザとパスタのお店。
何しろ人気でピーク時は行列ができるほどなんです!

ワルン・チッタ・オベスト

ほら~っ、ピザも美味しそうでしょ~
今回は「ツナマヨネーズとベーコン&ルッコラ」のハーフ&ハーフにしてもらいました。
生地パリパリでおいしぃ~!

ワルン・チッタ・オベスト

さてさて次はスパゲッティですよ~
これはこちらのトップセールス「ベーコン&茄子のトマトクリームソーススパゲティ」です!
オリーブオイルやクリーム、トマトソースはよくお見かけしますが、トマトクリームソースってなかなかないんですよねバリ島に。
トマトクリームソースってな~んかはまりますね。
それにベーコン&茄子の相性ばっちり~♪

ワルン・チッタ・オベスト

続きましてはなんとバリでナポリターン!
あつあつも良いのですが、冷えても、イヤッ冷えたらもっと美味しくなる懐かしい味の「ナポリタン」なんです。
わざわざお持ち帰りするために買いに来る人もいるんですよ!
おまけにお安~い!
バリの腸詰め「ウルタン」入り!

さて今回のお会計はこちら↓

ワルン・チッタ・オベスト

友だちとふたり炭水化物を食べまくりました!
だって美味しすぎるんですもの~

【Warung Citta Ovest】
Jl. Dewi Sita, Ubud
0361-971352
10:00~22:30

★蛇足★
バリ島はそこかしこに不思議な石像がいっぱい。
特にヒンドゥー寺院などに行ったら、不思議ちゃんのオンパレード!
その中でも私きな子が気に入ったひとつがこれ

石像

バングリのケヘン寺院内にある、通称(勝手に言ってるだけです)「ミッキーちゃん」!
どぉ~だぁ~い、ニャンッ