覗いてみよう、授業風景

こんにちは!
最近はお天気が続き、ちょうど良い暑さなので外での徘徊が楽しいGG現地スタッフきな子です。

さてさて~、今回は食べ物ネタではないですよ~。
一番大切な我らがGlobal Gateの授業風景を覗いてみることにしましょう。
日本の夏時期は入れ替わりで沢山の生徒さんがいらっしゃってましたよ~。

学校

は~い、こちらがバリ州の州都デンパサールにあるSIKI(シキ)。
GGの授業をする学校です。
デンパサールの官庁街からちょこっと入った閑静な住宅街の一角にあるんです。

お供え物 チャナン

さすがバリ島。
入口の門にはちゃんとバリヒンドゥーのお供え物、チャナンが置かれています。
バリの人達はヒンドゥー教と共に生きてますから大事大事。

学校

「こんにちは~!」あ、いやいや、きな子の職場でもあるので、「おはよ~ございま~す」ですね。
丁度先生やスタッフがミーティング中です。
いつものことですがミーティング中でもほんと笑いが耐えないんですよ、ワタクシ達ったらっ。

今日は2つの教室で授業が行なわれています。
しずかぁ~に、覗いて~っと。

授業

皆さん、おじゃましま~す♪
あ、こちらはキラブ先生のお教室。
テキストと共にお勉強~、ベーシックなクラスです。

授業

キラブ先生と生徒さんの間でも質問が飛び交います。
教えるスピードもさほど早くないので分かりやすいはずっ!

さて、もうひとつのお教室も覗いちゃいましょうね。

授業

こんにちは~♪
あ、皆様まじめ~に先生の話を聞いておられました、失礼しました。
こちらはマリナ先生、英語の発音かっこいぃ~先生。
また、こちらは隣りの教室と違った授業の仕方をしてますよ。

授業

パソコンから人気アーティストのPVを流し、その歌詞を訳して行く、意味を理解していくという授業をしているんです。
テキストばかり眺めているよりこ~ゆう授業は楽しいですよね。
カラオケで歌えるようになっちゃったり~♪

授業

単語の意味が分からない時はぁ~、はい、電子辞書などが大活躍!
今時分厚い辞書は必要ありませんね。

少人数制の参加型授業はただ聞くだけのお勉強より身になりますよ。
授業だけでなく、休み時間も先生やスタッフとお喋りしたり、皆さん楽しくバリで英語を学んでますよ~♪

See You♥

【Global Gate グローバルゲート】
GGのバリ島留学はホームページをご覧ください。
http://www.globalgate.asia

★蛇足★
ひよこ

何か足下を横切ったと思ったららららら、キャーーーッ!
カラーひよこさん。
バリではたまにみかける色付きひよこ。
緑にピンクって鷄になったらど~なっちゃうんでしょうねっ。

猫の出産

以前から学校に住みついている猫がまた赤ちゃんを産みました。

生徒さんはずっと産まれるの心待ちにしていて、滞在中にに産まれなかったね、と最後に話していたら、先週金曜日の夜中に出産しました!
今度は5匹です!

学校

20170501_学校 猫出産02

土曜日の朝にアパートスタッフに猫が産まれたことを伝えておいたら、生徒さんが会いに来てくれました!

Happy Valentine’s Day

本日は、バレンタインデーだったので校長より先生たちにケーキが振舞われました!

バリ島にもバレンタインの習慣があり、友達やお世話になっている人へ渡したりもするんですよ!

バレンタインデー

バレンタインデー

英語の先生たちはテンションが高いので、ケーキを持って行くとかなり盛り上がりました♪

バレンタインデー

バレンタインデー

Happy Valentine’s Day!