お友達とお泊まりシリーズ サマヤPart II

こんにちは!暑くて暑くてクーラーの効きが悪い今日この頃。
GG現地スタッフのきな子です。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

さて、前回おおくりした素敵リゾート「The Samaya Seminyak Bali(ザ・サマヤ・スミニャック・バリ)」のPart IIでございます。
旅先の楽しみのひとつと言えば!そう、「食」。
今回は「食」をテーマにサマヤさんで頂いた朝食をメインにご紹介しますね。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

サマヤさんのメインダイニング「ブリーズ」で朝食を頂きますよ~。
もちろんルームサービスもできるのですが、折角なので海を見ながら朝食を頂きたいですよね。
あ、もう何組かお客さんいらっしゃってますね~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

ちょっと曇ってますが、気持ちの良い朝です。
こちらの朝食はビュッフェスタイルではなく朝食のセットメニューやアラカルトメニューから選ぶんスタイルなんです。
左が色々付くコンチネンタルブレックファストで右が朝食アラカルトの中からのベジタブルキッシュです。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

サマヤはパンがとっても美味しいんです。
ブリーズで食事をすると、昼でも夜でもパンが出て来るのですが(内容は異なります)、それが美味しくてお料理が来る前にパクパク食べちゃう程。このパンはサマヤ・ウブドで焼いたものを運んで来るんですって。
朝はミックスベーカリーというとこんな感じでサーブされますよ。
ジャムも日によって変わるんです~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

朝食の定番と言えば卵料理!きな子はエッグベネディクトが大好き!でも、こちらには普通のエッグベネディクトもありますがちょっとアレンジしたものも色々。
これはエッグフローレンタインというネーミングでオランデーズソースでなくモルネーソースが使われ、全粒小麦のパンにアーティチョークやハムが乗ったものなんです。
うん、美味しい~♥

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

こちらはきな子が大好きな朝食メニューのひとつ、ベーグルにスモークサーモンとポーチドエッグ、アボカドなどが挟まり、ベアルネーズソースがかかったひと皿です!
ベーグルなのに周りカリッ中フワッ、そしてアボカドとソース、とろ~り卵がなんとも素敵にお口の中に広がってくれるんですよ。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

朝食と言えば、パンケーキも人気ですよね。
これも、バナナかストロベリー、パイナップル、チョコレート、カシューから選べるんです。
きな子はカシュー入をチョイス。ふんわりとしたパンケーキにナッツの歯触りが良いコンビネーション。これ、結構なボリュームでしたよ。朝から満腹満足。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

メキシコ料理のエンチェラーダスなんかもあります。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

このメニュー頼んでいるお客様が結構多かったですよ。
トーストしたチアバタにスクランブルエッグとクリームレイシェ、スモークサーモンを乗せたものです。
朝からスモークサーモンって贅沢~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

じゃじゃーん!こちらはセットメニューのジャパニーズ、そう和朝食です。ボリューム満点で朝からがっつり食べたい人におススメ。
味噌汁に梅干しの乗ったごはんも日本人的には食欲をそそります。
ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

朝食会場となるブリーズは夜もまたとてもロマンチック!
Part Iの方でも書きましたが、サンセットタイムはカップルのお客様でいっぱいになるほどなんですよ。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

そうそう、サマヤに宿泊すると午後にはアフタヌンティーのサービスがうけられるんです。
ビーチフロントでサンセットを眺めながらでもよし、こ~やってヴィラに持って来てもらうこともできるんです。
飲み物は紅茶からコーヒーから選んでね。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

ほら~!どれから食べようか迷ってしまいます。
サンドイッチ類も美味しかったのですが、このスコーンがとても気に入りました。
一緒に付いて来る、ジャムやクリームを付けて完食です。

サマヤさんありがと~♥
また行きたい大人素敵なリゾートでした~。

See you♥

【The Samaya Seminyak Bali】
Jl. Kayu Aya, Seminyak Beach
0361-731149
www.thesamayabali.com

★蛇足★
ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

ブリーズの一般メニューにはなんと枝豆もあるんです!日本人にはとても嬉しいですね。
健康食品として欧米人やバリでも最近人気なんですよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

頭丸ごと豪快魚スープ!

こんにちは!GG現地スタッフきな子です。

今回は久々に感動した地元ワルン(食堂)をご紹介しましょう。
よくこの店の前は通っていたものの、まったく存在を知りませんでした。
これからはちょこっとでも挨拶して通りすがらなきゃ、っと思うほどの感動の美味しさ~♪
ローカル食堂

クタのバクンサリ通りにある「Soup Kepala Ikan Mr. Dwi(スープ・クパライカン ミスター・ドゥイ)」がそれです。
スープ・クパライカンとは「魚の頭のスープ」のことでMr. Dwiは店主のドゥィさんの名前です。
バリでは店主の名前が店名になっているワルンは一般的なんですよ。
そして、写真の左上に「ADA」の文字が見えますか?このサインはこちらのお店のポイントのひとつ。「ADA」とは「ある」、そう「まだあるよ~」という意味です。材料がなくなるとこのサインが「HABIS」、「なくなった」「売り切れ」という意味なので要チェックです。

ローカル食堂

10:00過ぎぐらいだったのですがお客さんがパラパラ。
土曜日なのでブランチ的に来ている人もいるんでしょうね、きっと。

ローカル食堂

はい、ごはんが先にやってきました。乾いてしまわないかちょっと心配。

ローカル食堂

お地元レストランだとお椀でパコッとひっくり返したご飯が多いですが、ワルンはこんな感じが普通ですね。フライドオニオンも乗っていますよ。

ローカル食堂

っと、思ったら間髪入れずにスープやってきました~!!
きな子達メニューも見ず、オーダーもしてないのに何故って?
そう、こちらはこのメニュー1種類だけのワルンなんです。
ごはんと飲み物、スープクパライカンでRp.35,000!安いっ!
後ろの柱にもポップがありますよね。
明朗会計これっぽっきり~分かりやす~い。

ローカル食堂

バリのハーブ、クマンギも出てきました。
だいたい揚げ物を食べる時に一緒についてくる事が多く、これを食べると口の中がさっぱりするんです。
こちらではスープに入れるとまた美味しいとのことで~。

ローカル食堂

入れてみました、クマンギ。
それにしても凄いボリューム、本当に魚の頭まるまる入ってるんですよ。
日によって魚は違うとのことで、この時はバラマンディでたまにサーモンの時もあるんですって~!!
クリアなスープの割りに魚がしっかり煮込まれ柔らか~い!だけど煮崩れしてないと思ったら煮てる途中で魚とスープを別にするんですって。
そして、お客さんに出す前に魚とスープを一緒にしてワンポーションづつ熱々に。
だからスープもクリアで魚も煮崩れしないんですね~、ふむふむ。

ローカル食堂

さっぱり系のスープはスパイス類が入っているものの辛くなく魚のエキスがじんわり染み出ています。
スープをもっと美味しくするアイテムとしてクマンギ以外にサンバル(チリペースト)もお忘れなく。辛いのが苦手な方はちょっとだけ入れてみてくださいね。
それとジュルッニピス(ライム)も出てくるのでそれをキュッと絞るとあ~も~美味しい~の極みです。
初めはそのままで、それからサンバルやジュルッニピスを絞ったりしたら何段階もの味が楽しめますよ。
それと、小骨も多いですが骨周りがまた美味しいので手を汚しながらでも頂きたくなります。
骨入れ用のボールも出てくるのでそこへポイポイ。

ローカル食堂

いや~!お腹いっぱいです。
お支払いついでい店内を徘徊すると壁にはお客さんが美味しそうに食べてる写真が沢山!これだけこのお店のファンが居るということですね。

ローカル食堂

こちらが店主のMr. Dwi、ドゥィさん!笑顔がいいですね~、日本語が少しできますよ。
初めはスーパーの敷地内で細々と営業していたらしいのですが、味が人を呼び行列ができるほどになったそうです。
今はこのバクンサリ通りに落ち着いていますが、やはりお客さんが押し寄せるとすぐ「HABIS」、なくなってしまうのでお早めに~。

Rp.35,000でお腹いっぱいで~す!

See you♥

【Soup Kepala Ikan Mr. Dwi】
Jl. Bakung Sari No. 3, Kuta
087-8624-16472
08:00~夕方なくなるまで

★蛇足★
サヌール市場

最近本当にこんな豪雨雷雨、とほほほほ@サヌールの市場、パサールシンドゥ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

期間限定!お得なお食事パッケージ 朝食編 Part Ⅱ

こんにちは!GGバリ島現地スタッフきな子です。

はい、今回は「Hotel Indigo Bali Seminyak Beach(ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ)」内レストランでの期間限定お食事パッケージの朝食編 Part IIです。
Part Iを見逃した方はこちらもご覧下さいね。
http://www.globalgate.asia/baliinfo/wp/archives/1110

朝食はビュッフェ形式ですがアラカルトメニューからもオーダー出来るというのでオーダーしてみました。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

朝食の定番、卵!そして皆大好きなエッグベネディクトです。
ちゃんと熱々のスキレットに乗ってやってきますよ。
それにしてもボリュームが凄い!下にはマフィンも隠れていますから、女性はひとつだけにして~!と、オーダーしてもいいかもしれませんね。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

はい、どこから見てもオムレツです。
メニューには「3つの卵を使ったオムレツ」とあったのですが、きっと食べきれないので2つにしてもらいました。
オムレツにハムや野菜、マッシュルームなど好きな具をメニューから選んでいれてもらいましょう。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

朝からミゴレン(焼きそば)も頂いちゃいました。
手打ち麺なのでとてもソフトな舌触り。
それにしてもまた卵がまた来てしまいましたが、ちゃんと完食しましたよ。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

隣りでは「うぅ~んこんな美味しいクロワッサン他で食べた事がない」とクロワッサンをおかわりし、唸っている友人。
でも、本当に美味しいんです、クロワッサンを筆頭にパンやペストリー達が。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

あらあら、まだ何かをオーダーですか?スープや味噌汁などをつくっているオープンキッチンでソトアヤム(チキンスープ)をオーダー中。
後ろで心配そうに見ているのがこちらのエグゼクティブシェフのMadsさん、日本のベーカリー「アンデルセン」にいらした事もあると~っても出来る方なんです。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

きな子は〆にお粥さんを。
お粥に乗せるフライドオニオンやネギ、その他はセルフでど~ぞ。
「ライムが乗ってる、おかしい?」ですって?これ、友達から教わった美味しいお粥さんの食べ方なんです。
お醤油をちょっとかけ柔らかめに焼いた目玉焼きも入れ、最後にライムをキュッと絞るとなんともま~、今までになかったお味。
ライムのサッパリ感がなんとも爽やかで毎回これをしてしまいます。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

お粥さん用に頼んだ目玉焼き、いい感じでしょ~♪

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

あれっ!またパンですか?「オーブンから出したての出来立てデニッシュはいかがですか?」と熱々のそれ、まずい訳がありません。しっかり完食してましたよ。

あ~それにしても今日も食べました~。さてっ、プールに行きますか!?

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

こちらは緑に囲まれた隠れがプール。メインプールよりは小さめですが落ち着けますよ。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

あらっ、これは子供達が喜びそう!水のカーテンと浅めのプール、大人もはしゃいじゃいます。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

今日は天気がいいですね~。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

きな子達はメインプールサイドの一段高めのシートを確保!
ダブルベッドぐらいあるサイズのゴロゴロスペースがなんとも心地よいんです。

ホテル・インディゴバリ・スミニャックビーチ

思いっきり食べて泳いでゴロゴロ。
2017年12月23日までのお食事とプールが付いたパッケージ、お見逃しなく!

詳細はこちら↓

期間:~2017年12月23日まで
金額:朝食ビュッフェ+プール おひとりRp.200,000/net
時間:朝食は毎日06:30~11:00 プールは18:00まで
予約不要、ホテルに来たらフロントでレジストレーションすればオッケー。

↓こちらはランチ+プールの記事です、是非覗いてみてね。
http://www.globalgate.asia/baliinfo/wp/archives/1051

See you♥

【Hotel Indigo Bali Seminyak Beach】
JI.Camplung Tanduk No.10, Seminyak
0361-2099999
http://seminyak.hotelindigo.com

★蛇足★
日本語

んっ!?でも、こんな不思議な日本語嫌いじゃない。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!