ヘルメットをつくろう Psrt Ⅱ

こんにちは!GG現地スタッフきな子です。

大変遅くなりました~!
10月27日にアップした「ヘルメットをつくろう Part I」
http://www.globalgate.asia/baliinfo/wp/archives/827
の続編です。
ヘルメットが出来上がりやっと、やっと取りに行けました。

ヘルメット オーダー

はい、やってきましたデンパサールはイマンボンジョル通り沿いにある「Helm 69(ヘルム69)」です。
道からちょっとへこんでいるものの、この派手なディスプレイですぐわかりますよ。

ヘルメット オーダー

店頭2階にも表示があるようにこちらではヘルメットのオーダーはもちろん、修理や塗装、中の布の張り替え、シールドの交換、そしてエアーブラシなどで絵を描いてくれたりもできるヘルメットパラダイスなんです♪

ヘルメット オーダー

相変わらず多種に渡るデザインのサンプルがありますね~。こんなにあると迷ってしまいます。って、あ、きな子はオーダーでなく受け取りに来たんでした。

ヘルメット オーダー

店頭のマネキンさんは前回と違うヘルメットをおめしになってます。
とってもシンプルでこ~ゆうのも悪くないですねl

ヘルメット オーダー

これはいったい何をモチーフにしたんでしょう。
自分か冠った姿を想像すると思わず「クスッ」と笑ってしまいます。

ヘルメット オーダー

アーミー風や子供用ヘルメットではスイカモチーフもありますね、可愛い~!
日本でこーゆうユニークなものってみかけませんよね。
おまけにオーダーすると相当なお高いはずです。

ヘルメット オーダー

きな子がオーダーしたのはこのようなデザインのヘルメットでした。
上の左や下の右側にあるつや消しタイプもカッコイイ~♪

さてさてきな子のヘルメットできてるかな~。

ヘルメット オーダー

じゃじゃ~ん!完成品です。同系色でまとめたストライプ柄、どうですかぁ~!?

ヘルメット オーダー

上からはこんな感じです。
サンプルではフレーム部分は布張りだったんですが、きな子はこんなクロムにしてもらいました。

ヘルメット オーダー

かっこいいでしょ~♥とっても気に入りました。

オーダーの時は頭のサイズも計ってくれますよ。
それと、基本になるサイズと形のものを自分にぴったり合ったものが出てくるまでこちらのお店で色んなヘルメットを冠ってみてください。
そして、「このヘルメットの形でサイズもこれで」と伝え、色を指示します。
色の指定は言葉で言うとなかなか伝わりにくいので好きな色サンプルを持って行くといいですよ。
オーダーから出来上がるまでお店の手がすいている時だったらその日に受け取れますが、1週間ぐらいは余裕を持ってオーダーしてみてくださいね。
自分だけのヘルメット、とてもうきうきしますよ~♪

See you♥

【Helm 69】
Jl. Imam Bonjol No. 353, Denpasar
081-8056-95577 / 081-2326-7990
08:00~22:00

★蛇足★
ヘルメット オーダー

こんなのもつくれちゃいます!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

さ~てっ、皆でお買い物~♪

先日の日曜日は半日雨降り。
移動の度にバイク用新品レインコートを着るのが嬉しくウキウキしまくりのGG現地スタッフきな子です。

今月のGG生徒さんがやって来ましたので皆で月曜日にサヌールのスーパー「Hardy’s Sanur(ハーディーズ・サヌール)」に行ってきましたよ~♪
GGでは新しい生徒さんがいらした時、授業を終えてから両替所からのこちら、ハーディーズに行って皆でお買い物をするんです。
これからの期間色んな生活用品が必要ですものね。

サヌール ハーディーズ

皆さ~ん、Welcome to Bali!
ハーディーズの入口でパチリ。
これからお勉強頑張ってくださいね~!っと言いつつ、お買い物しますよ~、Let’s Go!

サヌール ハーディーズ

こちらハーディーズはサヌールで一番大きなスーパー。
お地元の方々も観光客も毎日た~くさんお買い物されてますよ。
1階はスーパーがメインで他に水着、衣類、眼鏡屋さん、本屋さん、DVDショップ、カフェ、コスメカウンターに日本のパン屋さんなどもあります。
こちら2階が衣類やサンダル、文具以外にお土産コーナーが充実。
きな子も日本に帰国する時いつも利用させてもらってま~す♪

サヌール ハーディーズ

さ~てとっ、皆さん何を買うのかな~っと見ていたら、いの一番に洗濯洗剤コーナーへ。
バリでは粉が主流なのですが最近は液体も出てきましたね~。
で、香りチェック!!クンクン。

サヌール ハーディーズ

これ、何だと思います?柔軟剤モルトの試供品ならぬ香りチェックがこれでできるんです。
以前はその液体が小さなボトルに入っていて、棚の柔軟剤の所に置いてあり、自分でフタを開けてクンクンしたのですが、進化しました~。
特にこの柔軟剤「モルト」は日本人に人気ですね。

サヌール ハーディーズ

はい、こちらはボディソープのコーナー。
石鹸もありますが、皆様もちろん液体の方へ。
店員さんが「ラックスが人気ですよ」と言ったら皆さんラックスを選ばれてました。
後、シャンプーコーナーでは「種類が多いし、アボガド入なんてあるんですね~」とびっくりされていました。

サヌール ハーディーズ

テッシュペーパーもた~くさんありますよ。
「カラフルでイラストがパッケージに描いてあるのが多いんですね~」とこれまたびっくり。

サヌール ハーディーズ

ちょうど良い桶がなかったのでこのピンクのフタ付きのを~。
って、何に使うと思います?そ~です、手洗い洗濯用に使うんですって。
本当は手頃なサイズのバケツか桶を探したのですが残念ながら品切れ。
そこでこれに入れて浸け置き洗いをするそうですよ。

サヌール ハーディーズ

皆さん丁度良い時期にいらっしゃましたね~バリ島に。
今はマンゴーの美味しい季節。なのでほらこんなにた沢山店頭にも並んでいるんです。

サヌール ハーディーズ

早速マンゴー購入です。
果物や野菜類の「グラム(キロ)でいくら」という値段表記の場合はこのように店員さんに計ってもらい、値段のシールを付けてもらってくださいね。

サヌール ハーディーズ

初めてのバリのスーパー、そりゃ~うきうきワクワクしますよね。
スイカの山でパチリ!

サヌール ハーディーズ

色々買ったらレジでお会計。
しかし、インドネシアルピアは桁が多くて皆さん四苦八苦。
おまけにいらしたばかり、両替したばかりですもんね。
ゆっくり数えて大丈夫ですよ~!っと言いつつ「ピンクと緑のお札ね」と、きな子口を出すの巻。

サヌール ハーディーズ

何を買ったかちょっと見せてくださ~い。
洗濯洗剤にボディソープ、コンディショナーにおっ、お水とヨーグルトも買われましたね~。

サヌール ハーディーズ

洗濯用桶の替わり入れ物に買ったものをすっぽり収納、うまいっ!
その上に乗っているのは日本のパン屋さんの袋ですね、早速ご購入。

皆さん生活用品以外にほとんどの方がピンタンビールを買われていました。
30分間の初めてのお使いならぬ、初めてのお買い物でした~。

See you♥

【Hardy’s Sanur】
Jl. Danau Tamblingan No. 136, Sanur
0361-282705
08:00~22:00

★蛇足★
お菓子

あれっ!生徒さんが買った洗濯桶代りの入れ物に似てる!
はい、ワルン(食堂)に行った時クルプッ(煎餅)が詰め込まれていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

ヘルメットをつくろう Psrt I

こんにちは!GG現地スタッフきな子です。

バリ島に長く住んでいると足となるのがバイク。
街中はバイクだらけぇ~なバリ島ですが、それに付属するヘルメットも大切ですよね。っということで、いやっ、実はきな子のヘルメット、相当前に壊れたままだったのでやっとヘルメット屋さんへ行ってきました。
それもこちらはカスタムヘルメット(オーダー)のお店で好きな様にヘルメットをつくってくれるんですよ。

ヘルメット オーダー

店内に入るとサンプルやデザイン、色見本がずら~り。
どんなのにしようか迷いますよね~。
実は以前にもオーダーしたことがあるのでこちらの利用2回目となります。

ヘルメット オーダー

おっ、ベスパカラーですかね、こちらも相当な数オーダーが入ったらしいですよ。

ヘルメット オーダー

あっははははは~。ヘルメットよりマネキンの方に目が行ってしまいます。
それにしてもバティック柄みたい、これは勘弁してくださいなぁ~。

ヘルメット オーダー

店内は工場も兼ねているのでミシンをタカタカかけている人やヘルメット内部を装着してる人、エアースプレーで色を吹いてる人などもいましたよ。

ヘルメット オーダー

はい、きな子がお願いするベースになるヘルメットがこちら。
以前オーダーしたものは完全にこちらからデザインを持ち込んだものでしたが、今回は店内のサンプルからお願いしました。
そのサンプルを基本に色を変えてとかシールド付けてなどと頼めるんですよ。

ヘルメット オーダー

まだ、中のスポンジやベルトもない状態のサンプルです。
これで普通につくってもらったらヘルメットのフチは布になるそうですが、私はアルミで囲ってもらうことにしました。
その方がジェッペル感でますよね~。

ヘルメット オーダー

お店のお姉さんが手際よく伝票書き。
その前に頭のサイズを計ってもらうんですけど、きな子は「L」だそうです、あはははは~。

ヘルメット オーダー

手前は納品待ちのヘルメット達ですね。
それにしてもこの乱雑さ笑ってしまう程。

伝票

はい、こちらが今回きな子がオーダーしたものの伝票です。
何もカスタムしないとRp.450,000なのですが、フチをアルミで囲ってもらうのでその分Rp.180,000プラスとなりトータルRp.630,000となりました。

ヘルメット オーダー

本当は、、、このタイプが欲しかったのですが、お高いので涙を飲んで断念です、クゥゥゥゥ。

こちらのお店はヘルメットをつくるだけでなく、シールドの交換色の塗り直し、中のスポンジの交換などヘルメットのメンテもしてもらえるんですよ。
以前来た時、パイナップルの上の葉が付いたヘルメットやトサカの付いたものもつくってたので、友だちへの笑える誕生日プレゼントとかでもいいかもしれませんね。

あ、出来上がり!?は、少々お待ちくださいね。
また出来上がったらアップしま~す。
どんなのが来るのか楽しみ~♪

See you♥

【Helm 69】
Jl. Imam Bonjol No. 353, Denpasar
081-8056-95577 / 081-2326-7990
08:00~22:00

★蛇足★
ナシチャンプル

先日友人に誘われ、まだ暗いウブドの朝市にナシチャンプルを食べに行ったのですが、この肉の山、茶黄色い物体達をみたとたん食欲が失せました。
がっ、おいしーーーーーっ!お皿にごはんと一緒におかずをひと摘みづつ乗せてもらって頂いたナシチャンプル、美味しかった~。
友人達はなんとおかわりしてました~。朝からガッツリ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!