日本の技術がデンパサールで!

こんにちは!
先日デンパサールの歯医者さんに行って歯をクリーニングしてもらい気持ちよい程白くなったGG現地スタッフきな子です。

今日はGGの教室からもほど近い日本人ヘアースタイリストのヘアサロン「Muse(ミューズ)」をご紹介しましょう。
ミューズは日本にあるヘアサロンのバリ支店。
ヌサドゥアのリッツカールトンの中にもあるんですが、バリではこちらデンパサールの官庁街となるレノン店が1号店なんです。
因にGGの教室から車・バイクで5分ほど、ちか~い!ですよね~♪
今日はウブドに住む友人達がミューズにお邪魔するということできな子も覗きに行ってみました~。

美容院

早速やってますね~。もちろん日本人ヘアスタイリストさんにやってもらってますよ。

美容院

2階にあるのですが1階は「Rin(リン)」というジェルネイルとマツエクのラウンジで、その店内を通ってミューズへ。

美容院

はい、こちらの友人の完成図~♪
ハイライトは日本で入れているらしいのですが、今日はカットと炭酸スパをやったそうですよ。
つやっつやで髪の毛が生まれ変わったようですね~♪

美容院

こちらでは丁度ハイライトの入り待ちですね。
彼女は本日ハイライトにヘアーカットそしてやはり炭酸スパだそうです。

美容院

2人目の完成図~♪しっかりと入ってますね~ハイライト。
頭の形が良いのか、ショートカットがお似合いです。

ところで先ほどから「炭酸スパ」というのが出てきていますが、皆さんご存知ですか?
3人目の友人は「炭酸スパ」のみということでビフォアーアフターも見せてくれましたよ。

美容院

は~い、こちらが施術前。
随分とまぁ、、、うっうん。

美容院

美容院

「炭酸スパ」とは頭皮の毛穴の汚れを泡でかき出し、フケや抜け毛、白髪などを軽減させるというテクニック。
それだけでなく施術されている方はその泡がプチプチと頭皮で弾けとても気持ち良いんですってよ~!
まずは泡をた~っぷり頭皮につけてから~。

美容院

ガッシガシと頭皮を泡と共にマッサージ。
その間にはプチプチと泡の弾ける音がするんですって。
それは絶対すっきりしますよね。

美容院

は~い!「炭酸スパ」も終わりブローもしてもらいましたよ~。
見た目はさることながら「何しろ気持ち良かったです。
頭をマッサージしてもらうことがあまりないのと泡が頭皮をすっきりさせてくれた感たっぷりです。
またやりた~い」って言ってました。
炭酸スパ用の泡ボトルは買う事もできるのですが、やはりこうやってやってもらいたいですよね~。

美容院

「炭酸スパ」のみもできますが、ヘアカットと一緒にやった方がお得~。

美容院

ミューズさんは完全予約制なので電話やメールをしてから行ってみてくださいね。
フェイスブックには月のスケジュール(営業日・営業時間など)がばっちり載ってますよ~。

See you♥

【Hair Make Muse】
Jl. Tukad Musi No. 3D, Renon (Rin Beauty Lounge 2F), Denpasar
082-2475-06365(完全予約制)
10:00~18:00
メール:muse3salon.info@gmail.com
Facebook:https://www.facebook.com/Hair-Make-MUSE-BALI-1639114339656691/

★蛇足★
カップラーメン

バリでカップラーメンと言ったらポップミー!しかーし、お湯入れてから忘れてしまって、、、あらららら。
でも、こんなブヨブヨが好き~♥

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

たらふく食べよう蟹祭り!

こんにちは!
最近は朝からむしむし暑く、汗で目が覚める今日この頃のGG現地スタッフきな子です。

先日、バリ在住の友だちに「デンパサールに美味しい蟹屋があるよ~」っと言われ皆でいそいそ行ってきました。
場所はデンパサールのイマンボンジョール通り沿い。
結構この辺りも通るのですが、ブンブン皆さん必死になって走る通り沿いなのでまったく気づきませんでした。

蟹料理

19:30に待ち合わせをしたのですが既に店内は沢山のお客さんで賑わっていました。
殆どがチャイニーズインドネシアのお客様。
タバコをくわえた蟹のイラストがユニークですね~

蟹料理

店内のモニターにはお客さんを飽きさせないようず~っと映画が上映されていました。
なんとも気の効いた蟹屋さんです~♪

蟹料理

さて~、蟹を選びましょう。
水槽の中にはがんじがらめに縛られた蟹さん達が生き生きとお待ちです。

蟹料理

蟹を選んだらお姉さんが「ほら~元気いいでしょ~!?」なんてこれからお腹に入る蟹さんを持ってニッコリ。
蟹は1オンスごとの値段で計算されるので重さによって様々です。

蟹料理

お店の外ではゴジェック(バイク便)のお兄さん達がお客さんから注文を受けた蟹料理待ち。
人気なんですね~こちら。
そんなお兄さん達にお店の方がドリンクを出して疲れをねぎらってましたよ、えら~い!!

蟹料理

きました~♪タマネギがたっぷりで甘めのクピティン・アッサムマニス(蟹の甘酢ソース)。
蟹はある程度割ってあるので食べやすいですよ。
ん〜皆必死です。

蟹料理

蟹以外も色々注文いちゃいました。
これはチュミ・アッサムマニス(イカの甘酢ソース)Rp35,000。

蟹料理

魚料理も来ましたよ~。
イカン・タオチョ(魚のタオチョソース)Rp.49,000。魚はクラプというハタの仲間だそうです。

蟹料理

は~い!食べ散らかしてま~す♪
蟹はクピティン・アッサムマニス以外にラダヒタムという黒胡椒ソースのものも頼みましたよ。
これがまたご飯にかけて食べると美味し〜♪
手前の蟹を割る道具のカゴは蟹の殻入れともなります。既にこの時点で手がドロドロです。

蟹料理

あ、まだ頼んでいたみたいです。
ウダン・ゴレン・トゥプン(海老の天婦羅風)Rp.41,000。
後ろのお客さんが食べていてあまりにも美味しそうだったのでワタシが頼んだものでした、、、。

蟹料理

こちらでご飯を頼むと、ほら、♥!でも崩れてますね~♪
他にもナシゴレンやミゴレン、野菜類のメニューも豊富でどれもこれもお安い!
それに、スタッフの方々の感じがとっても◯!
夜は混むので早めに行ってみてくださいね~。

See you♥

【Kepiting Sukro】
Jl. Imam Bonjol No. 442, Pemecutan Klod, Denpasar
0361-485470 / 085-1036-95333
12:00~23:00

★蛇足★
偽物

偽物だぁーーーーーーー!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

お友達とお泊まりシリーズ

こんにちは!
昼間の暑さに負けそうなGG現地スタッフきな子です。

今回は日本からバリに遊びに来た友だちと、とても素敵なリゾートに泊まりに行ってきたのでちょこっとご紹介しますね。

ウマ・ウブド

ウブドはサンギンガン通り沿いにある大人のための素敵リゾート「ウマ・ウブド(Uma Ubud)」というホテルに泊まってきました。
緑が多く、ロビーからはプールとレストラン棟、そして大きな木が目にドーンっと飛び込んできますよ。

ウマ・ウブド

は~い、今回きな子とお友達が泊まったテラスルームです。
白を基調にした明るいお部屋のベッドはほらっ、天蓋付き♪リゾート感が盛り上がりますね~。
そしてベッドの向こうには庭を眺められるテラスと外シャワーも付いてました。

ウマ・ウブド

きゃ~!おっしゃれ~!
バスタブが隣りのシャワーブースやトイレ、クローゼット、洗面台などのあるお部屋の床にドーン!
絵になりますね~♪

ウマ・ウブド

はい、こちらは洗面台。
大きな鏡と嬉しいことに、タオルがしこたまございますよ。

ウマ・ウブド

リゾート内の所々にはこんなステキなドアが。
客室もヴィラタイプなのでこんな観音開きのドアから各お部屋も入っていくんです。

ウマ・ウブド

はい、こちらはスパのエリア。
緑を眺めながらペディキュアやマニキュア、フットマッサージができるんですって。
気持ち良いこと間違いなしっ!ですね。

ウマ・ウブド

今回きな子も1時間のオリジナルマッサージを受けました。
その時のセラピスト、アナさん(写真左)。
手がほっこりほんわかで身体から力を手に流しこむようなマッサージがめちゃくちゃ気持ち良かったです。
オリジナルマッサージはロングストロークのリラックス効果のあるマッサージ。
そう、まんまとはまりました、爆睡です、、、。

ウマ・ウブド

昼間はプールサイドでご~ろごろ。これがリゾートの楽しみ方のひとつですよね。
小腹が空いたのでポテトフライを頼んだら、3種類のお芋の厚切りフライ!
迫力満点&美味しかった~♪

こちらがロビーからも眺められたプールです。
サマーベッドを確保するとちゃんと冷たいお水を持って来てくれるんですよ。
流石リゾート!

ウマ・ウブド

リゾートの朝食もワクワクしますよね~。
朝食はその時だけオープンする池に囲まれたレストランで頂くんです。

ブュッフェコーナーにはフルーツやヨーグルト、パン各種、ヘルシードリンク、ミューズリーなどなどがずらり。ついつい取り過ぎちゃうんですよね~。

ウマ・ウブド

ビュッフェコーナー以外にアラカルトメニューからも選べるんです。
これは野菜たっぷり、ソースにもほうれん草などを使ったポーチドエッグです。
お洒落な見た目もそうですが、美味しく頂きました~。

ウマ・ウブド

こちらは友だちがとても気に入ったコーンケーキ(コーンのフリッター)にスモークサーモンやアボカドが乗ったものです。
朝からスモークサーモンなんて贅沢すぎる~♪

ウマ・ウブド

こちらはきな子が今回とても気に入った朝食メニュー、お魚のお粥さん「ブブール・イカン」です。
これは曜日ごとのスペシャルメニューで頼んでみたら、おいしーーーーーーぃ!
柔らかな白身のお魚とソフトなタイグリーンカレー風なスープが合う~!
思わずスープも飲み干しちゃいました。

たまにはこーゆうリゾートもいいですよね。
詳しくは下記ウェブサイトをご覧下さいね。
スパは外からのお客さんも受け付けてま~す、とアナさんおっしゃってました~♪

See you♥

【Uma Ubud】
Jl. Raya Sanggingan, Br. Lungsiakan, Kedewatan, Ubud
0361-972448
http://www.comohotels.com/umaubud

★蛇足★
サヌール釣り

先日サヌールのビーチに行ったら、あれ?なんか潮が引き引きでリゾートのポントゥーンが固定された状態。
通常は波に揺れる優雅なポントゥーンなので、、、。
お客さんひとりにバックは入水釣り人わんさか。なんか面白いですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!