猫の親子

学校に住みついている猫が子猫を産みました。

猫の親子

産んですぐにどこかへ持って行ってしまったため、しばらくは分からなかったのですが、どうやら1匹死んでしまったようです(涙)。
先日残りの1匹を連れて学校に戻ってきました!

猫の親子

猫の親子

猫の親子

人懐こい子なので生徒さんにも可愛がられており、親子共々引き取ってくれる里親が見つかればよいのですが・・・

学問の神様の日

先週末から今週にかけてバリ島の祭日が続いています。
21日土曜日は、サラスワティという学問の神様の日でしたので生徒さんを誘って学校でお祈りをしました。

学問の神様の日

その後、近くのジャガナタ寺院へ行きましたがいつもより大勢の参拝者でした。

学問の神様の日

学問の神様の日

観光客の姿も多くありました。

学問の神様の日

学問の神様の日

バリ島にはたくさんのお祭り・行事がありますので、機会があればぜひご参加くださいね!

サヌールの穴場スポット

サヌールに「maya sanur」というリゾートホテルがあり
その中のレストラン「Tree Bar」がビーチフロントで静かな穴場スポットです!
http://www.mayaresorts.com/sanur/restaurant/tree-bar

maya sanur

maya sanur

ビーチより一段高いところにあるので見晴らしがとてもいいです。

maya sanur

ホテルに泊まっていなくても利用でき、もちろんレストランでは英語が通じるので英語のレッスンにもなりますよ!