ジャンクフード万歳!!

こんにちは!GG現地スタッフきな子です。

いつもはインドネシアご飯や自炊の時は日本食を食べることが多いんですが、ストレスのせいか何のせいか無性にジャンクな物を食べたくなる時があるんです。
皆さんはそんなことないですか?
そんな時、必ずと言っていいほど行ってしまう、バーガー専門店を今回はご紹介しますね。

食べ物に関して細かい友人が以前こちらを大絶讃していたんです。
「今までバリの中で食べたバーガーで一番美味しい!」って。
そんなことを耳にしたら行かない訳に行きません。
そして一度こちらの味を知ってから度々行くようになりました。

ワッコ・バーガー・カフェ

今日もやってきました、ワッコ!スミニャックはドゥルパディ通りと言う裏路地にあるお店。
店頭からしてお洒落な香りがしますよね、こちら。
お店の人に「このバイク乗れるの?」と尋ねたら「いいえ」と…。

ワッコ・バーガー・カフェ

廃材などを上手く利用した店内のインテリアや椅子にテーブル。
あ、昔のミシン台もインテリアとして置いてありますよ、懐かしい~。

ワッコ・バーガー・カフェ

こちらがバーガーメニューです。
ワッコ自慢のおススメバーガーは8種類、その他にも6種類とトータル14種類のバーガーが楽しめます。
バーガーに合うオニオンリングなどのアペタイザーやサラダ類、サイドオーダーのポテトも調理法が色々。もちろん色々なトッピングも可能ですよ。
それに、サンドイッチやフィッシュアンドチップス、ナシゴレンなどもあります。

バーガーのパテはビーフ以外にチキンやベジ、フィッシュもあるのでメニューを選んだらどのパテにするをオーダーの時伝えてくださいね。
因にビーフの場合は通常焼き加減はミディアムレアです。

ワッコ・バーガー・カフェ

バーガーが来る前にホットカプチーノRp.28,000でゆったりまったりホッとひと息。

ワッコ・バーガー・カフェ

う~ん、何度見ても可愛らしい店内。
「バーガー・カフェ」というネーミングが本当にピッタリなお店のつくりですね。

ワッコ・バーガー・カフェ

じゃ~ん!やって来ました、お待ちしてました、チーズィーベーコンRp.77,000!
レタス、トマト、ピクルス、オニオン、ベーコン、チェダーチーズにワッコ特製ソースのベーシックながら一番食欲をそそるバーガーです。

ワッコ・バーガー・カフェ

はい、アップ~♪美味しそうでしょ~!?本当に美味しいんです。
ジューシーなビーフパテとしっとりとしたバンズもポイント高し。
たまにレタスをエクストラでもっと入れてもらったりもします。
あ、因にきな子はトマトが苦手なのでトマト抜きでして…。

ワッコ・バーガー・カフェ

この揚げたてフレンチフライにつけるマヨネーズベースのソースがまた旨い!
あ~これを書いている今、既にまた食べたくなってきました~。お腹がグゥゥゥゥ…。

ワッコ・バーガー・カフェ

サーフボートなんかも飾ってありますよ。
オーナーさんはサーフィン好きかしら。
こちらはバーガーも美味しいのですが、店員さんがとても気持ちの良い接客、サービスをしてくれるんです。
他店ではお目にかかれない丁寧さも気に入りました。

ワッコ・バーガー・カフェ

はい、お会計です。
バリではテーブルでのお会計が一般的。
そしたらこんな可愛らしいポットでレシートが出てきましたよ。

ワッコ・バーガー・カフェ

お会計の時に入っていたワッコのチラシはメニューになっていました。
デリバリーはしていないものの、テイクアウトはオッケー!
ほら、興味深いバーガーがまだまだありますよね~。
次回は違うバーガーに挑戦してみます!

See you♥

【Wacko Burger Cafe】
Jl. Drupadi No. 18, Seminyak
0361-2801905/082-1440-10888
11:30~21:30

★蛇足★
夕日

雨季のサンセットはとても綺麗で幻想的!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

お友達とお泊まりシリーズ サマヤPart II

こんにちは!暑くて暑くてクーラーの効きが悪い今日この頃。
GG現地スタッフのきな子です。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

さて、前回おおくりした素敵リゾート「The Samaya Seminyak Bali(ザ・サマヤ・スミニャック・バリ)」のPart IIでございます。
旅先の楽しみのひとつと言えば!そう、「食」。
今回は「食」をテーマにサマヤさんで頂いた朝食をメインにご紹介しますね。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

サマヤさんのメインダイニング「ブリーズ」で朝食を頂きますよ~。
もちろんルームサービスもできるのですが、折角なので海を見ながら朝食を頂きたいですよね。
あ、もう何組かお客さんいらっしゃってますね~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

ちょっと曇ってますが、気持ちの良い朝です。
こちらの朝食はビュッフェスタイルではなく朝食のセットメニューやアラカルトメニューから選ぶんスタイルなんです。
左が色々付くコンチネンタルブレックファストで右が朝食アラカルトの中からのベジタブルキッシュです。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

サマヤはパンがとっても美味しいんです。
ブリーズで食事をすると、昼でも夜でもパンが出て来るのですが(内容は異なります)、それが美味しくてお料理が来る前にパクパク食べちゃう程。このパンはサマヤ・ウブドで焼いたものを運んで来るんですって。
朝はミックスベーカリーというとこんな感じでサーブされますよ。
ジャムも日によって変わるんです~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

朝食の定番と言えば卵料理!きな子はエッグベネディクトが大好き!でも、こちらには普通のエッグベネディクトもありますがちょっとアレンジしたものも色々。
これはエッグフローレンタインというネーミングでオランデーズソースでなくモルネーソースが使われ、全粒小麦のパンにアーティチョークやハムが乗ったものなんです。
うん、美味しい~♥

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

こちらはきな子が大好きな朝食メニューのひとつ、ベーグルにスモークサーモンとポーチドエッグ、アボカドなどが挟まり、ベアルネーズソースがかかったひと皿です!
ベーグルなのに周りカリッ中フワッ、そしてアボカドとソース、とろ~り卵がなんとも素敵にお口の中に広がってくれるんですよ。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

朝食と言えば、パンケーキも人気ですよね。
これも、バナナかストロベリー、パイナップル、チョコレート、カシューから選べるんです。
きな子はカシュー入をチョイス。ふんわりとしたパンケーキにナッツの歯触りが良いコンビネーション。これ、結構なボリュームでしたよ。朝から満腹満足。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

メキシコ料理のエンチェラーダスなんかもあります。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

このメニュー頼んでいるお客様が結構多かったですよ。
トーストしたチアバタにスクランブルエッグとクリームレイシェ、スモークサーモンを乗せたものです。
朝からスモークサーモンって贅沢~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

じゃじゃーん!こちらはセットメニューのジャパニーズ、そう和朝食です。ボリューム満点で朝からがっつり食べたい人におススメ。
味噌汁に梅干しの乗ったごはんも日本人的には食欲をそそります。
ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

朝食会場となるブリーズは夜もまたとてもロマンチック!
Part Iの方でも書きましたが、サンセットタイムはカップルのお客様でいっぱいになるほどなんですよ。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

そうそう、サマヤに宿泊すると午後にはアフタヌンティーのサービスがうけられるんです。
ビーチフロントでサンセットを眺めながらでもよし、こ~やってヴィラに持って来てもらうこともできるんです。
飲み物は紅茶からコーヒーから選んでね。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

ほら~!どれから食べようか迷ってしまいます。
サンドイッチ類も美味しかったのですが、このスコーンがとても気に入りました。
一緒に付いて来る、ジャムやクリームを付けて完食です。

サマヤさんありがと~♥
また行きたい大人素敵なリゾートでした~。

See you♥

【The Samaya Seminyak Bali】
Jl. Kayu Aya, Seminyak Beach
0361-731149
www.thesamayabali.com

★蛇足★
ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

ブリーズの一般メニューにはなんと枝豆もあるんです!日本人にはとても嬉しいですね。
健康食品として欧米人やバリでも最近人気なんですよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

お友達とお泊まりシリーズ サマヤPart I

こんにちは!今日も東奔西走のGG現地スタッフきな子です。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

先日、スミニャックのと~っても素敵なリゾート「The Samaya Seminyak Bali(ザ・サマヤ・スミニャック・バリ)」に友達とお泊まりしてきました~♪
ビーチフロントのリゾートは全てヴィラ形式。
1棟1棟とても贅沢な造りでヴィラから外に出るのがもったいないくらい。
まずはそんな素敵ヴィラを見ていきましょ~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

「こんにちは~!」、車寄せにお客様が到着してポーターさん達がパパッと荷物をヴィラへ運んでいますね。
きな子はバイクで荷物はリュックなので自分で運びま~す。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

リゾート内をテクテクあるいてビーチの方に行ってみましょう。
緑が綺麗ですね~♪

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

ドーン!と目の前が広がったと思ったら青空に青いプール、そして青い海~!!
なんとも美しいです~♪
南国リゾート感が溢れまくってますねっ。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

プールの周りにはガゼボがあったり、ビーチ目の前にはサマーベッド。なんとも優雅な雰囲気。
プールサイドのシートでは夕方になると宿泊のお客様なら誰でも頂けるアフタヌンティーのサービスがございます。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

さて、早速今夜宿泊するヴィラに行ってみましょ~。
えーとえーと121のヴィラはぁ~っと。
あ!ココですね、きな子のお友達は先乗りしていたようで既に「Don’t Disturb」のカードがドアにぶらさがっています。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

「到着しましたよぉ~」ってわーーーー!
いきなりヴィラの敷地内に大きなプールがぁーーーー!!
充分泳げるサイズは贅沢すぎる~!!

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

「おじゃましま~す」。心地良さそうなソファーのお部屋がリビングになります。
目の前には大きなテレビがありこのソファーに何時間でも居られそう。
実際ヴィラから出ない時はこのソファーかプールに居ました、はい。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

これまた大きなベッド!オマケに枕や布団、シーツの肌触りが最高です。
隣りのリビングに大きなテレビがあるのにこの寝室にもテレビがドーン。
寝転がって観られるようになっているんです。
贅沢ですね。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

リビングから寝室を通り抜け、ドアを開けるとなんとも広い浴室スペース。
ココにはクローゼットに洗面台2つ、化粧台、ジャグジー付きバスタブ、シャワーブースにトイレ、そしてアウトサイドのシャワーもあるんです。
このエリアからプールへも直接アクセス可能なんです。
それにしても広い!

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

これがジャグジー付きのバスタブです。
お湯をためる時にシャワージェルを流し込んでおくと、泡泡の映画の一場面のようなバスタイムが楽しめますよ。
それに、ココにもテレビが付いているんです。
凄いですね~。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

さてさて、サンセットを見るためにまたビーチの方に出てきました。
ビーチフロントにはこちらのメインダイニング、ブリーズというレストランがあります。
素敵なサンセットが見られるといいですね、ちょっと曇ってきたので心配ですが…。
そそ、こちらのブリーズ、カップルのお客さんがとても多いのですが、この日はサプライズ・プロポーズも行なわれてましたよ♥
実は、きな子の地元の後輩君もこちらでプロポーズして見事ゴールイン。
今では赤ちゃんも生まれ幸せな家庭を築いています。
なので、プロポーズしたい人、彼女や奥様にサプライズバースデーを、なんて考えている貴男、是非ブリーズへ。

ザ・サマヤ・スミニャック・バリ

うわーーーーー!!きました~!!見られました~!
素敵なサンセット!
空も海も人の顔も赤くする力強い太陽がどんどんと沈んでいきます。
この時間にはビーチにも沢山の人がそれを見るために集まってきていますね。
なんともロマンチック~!!
つづく

See you♥

【The Samaya Seminyak Bali】
Jl. Kayu Aya, Seminyak Beach
0361-731149
www.thesamayabali.com

★蛇足★
ココナッツ

バリの人達は本当に手先が器用。こんなココナッツの彫り物もあっという間に作ってしまうんですよ~!尊敬!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!