たまには近所のお外で朝食を

こんにちは!最近ウブドでは毎日雨が降っているようです。
サヌールやデンパサールは夜中に降るのでと~っても寝やすい感じが嬉しく思う今日この頃のGG現地スタッフきな子です。

先日サヌールに日本からとウブドから友だちが遊びに来ていまして、我が家の近所で朝食を食べようということになり行ってきましたよ~♪

リラ・ワルン

サヌールのダナウタンブリンガン通りから入る静かな裏路地にある「Lilla Warung(リラ・ワルン)」でございます。
こんなな~にもない道に観光客が朝食を食べる様な所があるとは思いませんよね~。

リラ・ワルン

流石バリ!店頭ではガネーシャ像がウェルカム!
ガネーシャは商売繁盛や学業成就の神様なのでバリのレストランやホテルでもよく見かけるんですよ。

リラ・ワルン

朝のせいか店内も静か。屋根にはガラスの瓦を入れているせいかとても明るい~。

リラ・ワルン

わ~お!なんかいちいち可愛いインテリア~♪

リラ・ワルン

さて~、お腹が空いているのでさっさとメニューを決めないとですね~。
うぅ~ん、いっぱいある~迷うなぁ~。
っと多いつつ3人べつべつのものをオーダーしました。

リラ・ワルン

日本からの友だちがオーダーしたのはこれ「ブレックファストサンドイッチ」Rp.45,000。
思わず運ばれて来た時皆で「わ~凄いボリュームー」と叫んだ程。中身はチキンかスモークハムが選べ、グリルしたマッシュルームやほうれん草、チーズ、タマネギなどほんと盛りだくさん。

リラ・ワルン

こちらはウブドからの友だちがオーダーした「マッシュドアヴォ」Rp. 39,000というオープンサンド風。
見た目でも分かるようにマッシュしたアボカドにフェタチーズ、トマトそしてカリカリベーコンもどっちゃり。
「美味しいけど食べにくぅーい、パンの耳で歯茎から血がでそー」とぼやきながら完食してましたよ。
欧米人の方々はかったーいパンが好きですからね~。

リラ・ワルン

そしてきな子が頼んだものはこれ、「エッグベニー」Rp.55,000。一般に言うエッグベネディクトを少し「リラ・ワルン」風にアレンジしたものだそうです。
ポーチドエッグ具合も◯!オランデーズソースも濃すぎず丁度よかったですよ~♪

リラ・ワルン

ひと皿ひと皿ボリュームがあり日本人の女子だったら残してしまうかもしれませんね~、って言って、私たちは完食~♪

リラ・ワルン

私たちが座った半オープンの席は風が通り、と~っても気持ちよかったですよ。
おまけに道が目の前なのにとても静か。
気持ち良い朝にはもってこいの「リラ・ワルン」でした!

See you♥

【Lilla Warung】
Jl. Bumi Ayu No. 6, Sanur
081-9343-11241
08:00~23:00

★蛇足★
リラ・ワルン

Babi Bali(バリ豚)と呼ばれるバリの豚は真っ黒でお腹がたるみにたるみまくり。

だから寝てばかりなのかなぁ。