お友達とお泊まりシリーズ

こんにちは!
昼間の暑さに負けそうなGG現地スタッフきな子です。

今回は日本からバリに遊びに来た友だちと、とても素敵なリゾートに泊まりに行ってきたのでちょこっとご紹介しますね。

ウマ・ウブド

ウブドはサンギンガン通り沿いにある大人のための素敵リゾート「ウマ・ウブド(Uma Ubud)」というホテルに泊まってきました。
緑が多く、ロビーからはプールとレストラン棟、そして大きな木が目にドーンっと飛び込んできますよ。

ウマ・ウブド

は~い、今回きな子とお友達が泊まったテラスルームです。
白を基調にした明るいお部屋のベッドはほらっ、天蓋付き♪リゾート感が盛り上がりますね~。
そしてベッドの向こうには庭を眺められるテラスと外シャワーも付いてました。

ウマ・ウブド

きゃ~!おっしゃれ~!
バスタブが隣りのシャワーブースやトイレ、クローゼット、洗面台などのあるお部屋の床にドーン!
絵になりますね~♪

ウマ・ウブド

はい、こちらは洗面台。
大きな鏡と嬉しいことに、タオルがしこたまございますよ。

ウマ・ウブド

リゾート内の所々にはこんなステキなドアが。
客室もヴィラタイプなのでこんな観音開きのドアから各お部屋も入っていくんです。

ウマ・ウブド

はい、こちらはスパのエリア。
緑を眺めながらペディキュアやマニキュア、フットマッサージができるんですって。
気持ち良いこと間違いなしっ!ですね。

ウマ・ウブド

今回きな子も1時間のオリジナルマッサージを受けました。
その時のセラピスト、アナさん(写真左)。
手がほっこりほんわかで身体から力を手に流しこむようなマッサージがめちゃくちゃ気持ち良かったです。
オリジナルマッサージはロングストロークのリラックス効果のあるマッサージ。
そう、まんまとはまりました、爆睡です、、、。

ウマ・ウブド

昼間はプールサイドでご~ろごろ。これがリゾートの楽しみ方のひとつですよね。
小腹が空いたのでポテトフライを頼んだら、3種類のお芋の厚切りフライ!
迫力満点&美味しかった~♪

こちらがロビーからも眺められたプールです。
サマーベッドを確保するとちゃんと冷たいお水を持って来てくれるんですよ。
流石リゾート!

ウマ・ウブド

リゾートの朝食もワクワクしますよね~。
朝食はその時だけオープンする池に囲まれたレストランで頂くんです。

ブュッフェコーナーにはフルーツやヨーグルト、パン各種、ヘルシードリンク、ミューズリーなどなどがずらり。ついつい取り過ぎちゃうんですよね~。

ウマ・ウブド

ビュッフェコーナー以外にアラカルトメニューからも選べるんです。
これは野菜たっぷり、ソースにもほうれん草などを使ったポーチドエッグです。
お洒落な見た目もそうですが、美味しく頂きました~。

ウマ・ウブド

こちらは友だちがとても気に入ったコーンケーキ(コーンのフリッター)にスモークサーモンやアボカドが乗ったものです。
朝からスモークサーモンなんて贅沢すぎる~♪

ウマ・ウブド

こちらはきな子が今回とても気に入った朝食メニュー、お魚のお粥さん「ブブール・イカン」です。
これは曜日ごとのスペシャルメニューで頼んでみたら、おいしーーーーーーぃ!
柔らかな白身のお魚とソフトなタイグリーンカレー風なスープが合う~!
思わずスープも飲み干しちゃいました。

たまにはこーゆうリゾートもいいですよね。
詳しくは下記ウェブサイトをご覧下さいね。
スパは外からのお客さんも受け付けてま~す、とアナさんおっしゃってました~♪

See you♥

【Uma Ubud】
Jl. Raya Sanggingan, Br. Lungsiakan, Kedewatan, Ubud
0361-972448
http://www.comohotels.com/umaubud

★蛇足★
サヌール釣り

先日サヌールのビーチに行ったら、あれ?なんか潮が引き引きでリゾートのポントゥーンが固定された状態。
通常は波に揺れる優雅なポントゥーンなので、、、。
お客さんひとりにバックは入水釣り人わんさか。なんか面白いですよね。