イルカと遊ぼう

こんにちは!
雨季が近いのか最近朝晩よく雨が降るバリ島。
そんなせいかちょこっと鼻水が止まらないGG現地スタッフのきな子でございます。
こちらはいつもと変わらず平常通りです。

さて~!今回はなんとイルカちゃんとのアクティビティをご紹介しましょう。
わざわざ遠くまで行かなくていよい、学校からもそんなに遠くないサヌールなんですよ~。

ドルフィン・ロッジ

サヌールはムルタサリビーチ沿いに集合場所となる「ドルフィンロッジ」のオフィスがあるんです。
まずはそこでモニターを見ながら説明や注意事項をしっかりと聞きますよ。
皆さん既にワクワクが止まらない感じっ。

ドルフィン・ロッジ

ライフジャケットも付けて準備が整ったらビーチから船に乗って海上に浮かぶロッジへ~♪

ドルフィン・ロッジ

きゃっほーい!なかな船に乗る機会もないのでそれだけでもたのし~!
ムルタサリビーチから船で10分ぐらいでロッジに着きますよ。

ドルフィン・ロッジ

わ~い!やってる~!!
ロッジに降り立つと4つのプールに別れており、そこでイルカちゃん達と遊ぶことができるんです。

ドルフィン・ロッジ

いるいる~♪イルカちゃん!!それも「キュッキュッ」言いながら寄ってきましたよ~。
それにしても思ってた以上に大きい!

ドルフィン・ロッジ

参加する人達はこれからやる事などの説明をインストラクターのお兄さん達から聞きます。
因にドルフィンロッジでは「触れ合いコース」と「イルカと一緒にスイミングコース」「見学コース」があるんです。
今回参加の方々は皆さんスイミグの方みたいですね~。

ドルフィン・ロッジ

プールに入ったらインストラクターさん達の指示でイルカが色んなデモンストレーションを見せてくれます。

ドルフィン・ロッジ

見た後は早速参加!
プールの中央へ行き水面をパチャパチャ叩くとイルカがスッと手の中に入って来てくれるんです。
すすすす凄い!

ドルフィン・ロッジ

イルカの身体の説明もしてくれ、撫でさせてもらえるんです。
よくじ~っとしてますねっ。

ドルフィン・ロッジ

はいっ、次はジャーンプ!
ふたり組になってプールの中央へ。
黄色いバーを持ったらインストラクターさんの指示でイルカがバーの上をジャンプ!
迫力に思わず口も開いてしまいます。

ドルフィン・ロッジ

お約束のイルカとKiss♥参加者は構えているだけでオッケー!

ドルフィン・ロッジ

夢にまで見たイルカとスイミング~♪
両腕を前に出しているとその間にお腹を上に向けたイルカがスッと入って来て、参加者はイルカのヒレを掴んでグングン引っ張っていってもらえるんです。
結構なスピードなんですよ~。

ドルフィン・ロッジ

こんなこともしちゃうんです。
腕を上に上げて回すとイルカが立ち泳ぎでクルクル回るんです。

ドルフィン・ロッジ

そしてイルカをだっこ~!!水中ながら結構重いんですって。

ドルフィン・ロッジ

最後はイルカちゃんバイバーイ!とヒレで水面をぴちゃぴちゃ叩いてくれます。

充分遊んで約30分ほど。
ドルフィンセラピーというのがあるぐらいですからイルカとの触れ合いは人間の心にとても気持ち良いんでしょうね~。
レクチャーは全て英語ですが、インストラクターのお兄さん達の中には日本語が少しできる方もいらっしゃいました。
詳しくは下記ウェブサイトを見てくださいね。
https://www.dolphinlodgebali.net

See you♥

【Dolphin Lodge】
Jl. Tirta Empul, Pantai Mertasari, Sanur
0361-4491565/4491444
プログラムは1日5回(ウェブサイト参照)

★蛇足★
ジャムウ

鼻水が止まらないので生姜をたっぷり入れてもらったジャムゥ(インドネシアの生薬)を頂きました。
因に右にビニール袋に入っているのは持ち帰り用。
左のコップに入ったのはその場でグイッと飲む用です。
生卵入ってますね、そっちは、、、。