肉肉肉肉肉祭り!

こんにちは!
最近は朝出勤前にジムに行ってるのでやたらとお腹が空き、気持ちとは裏腹に体重増量中のGG現地スタッフきな子です。
バリ島南部はいつも通りの日常です。

今回は「肉」といえばっ!のお店をご紹介しましょう。
日本やバリ島以外から友人知人が来た時連れていくと、ほとんどの人がまたリピートするという肉好きパラダイスのアリーナ・パブ&レストランです。

1999年サヌールにオープンしたこちら、以前は欧米人のお客さんがほとんどでしたが最近はお地元の方々がとても多いんです!
インドネシア経済の成長を目で確かめた感じがするほど皆さんこぞっていらっしゃってるんですよ~。

アリーナ・パブ&レストラン

わ~お、バリとは思えないような店内ですね。
この日もお客さんでいっぱいでした~。

こちらは禁煙ルームと喫煙ルームに別れていて、どちらもクーラーばっちり!
喫煙ルームの方にはバーカウンターもあるんですよ~。

アリーナ・パブ&レストラン

まず、こちらに来たらビンタンの生といきましょう。
って、喉が渇いていたので思わず飲んでしまいました…。
あ~、冷たくておいしっ♥

アリーナ・パブ&レストラン

さて、食べ物の注文をしましょう~。
さすがの「肉パラダイス」、表紙もバッチリ肉メニューで飾られていますよっ。
え~と何にしよっかな~。

アリーナ・パブ&レストラン

こちらではクイズナイトやメローミュージックライブやロックナイトなどと週3回イベントがあるんですよ。
因にクイズナイトは全て英語なので皆さん是非トライしてみてください。
高得点の人はピッチャー入りビンタンビールの生などの商品が貰えたりしますよ。

アリーナ・パブ&レストラン

きたきたきた~♪
友人達の中のトップセールスはこちらのサーフ&ターフRp.170,500(インポート肉の場合は値段が別)。200gのテンダーロインステーキとハーブとバター、ガーリックでソテーした150gのぷりっぷりの海老が乗ったひと皿です。
野菜とポテトが付いてくるんですがそれぞれ調理法が選べるんです。
海老の火の通り方が絶妙!
お肉もローカル牛とは思えないほどの安定感!
唸るほど美味しいですぅ~♪

アリーナ・パブ&レストラン

はい、お次はジャンボポークチョップRp.110,500でございます。
なんとコレ300g!
見た目からもびっくりなんですが、食べてまた美味しさにびっくり。
シンプルな味付けで良い焼き加減のお肉は、溶岩石で30分前後焼くんですって。
味がさっぱりのせいかペロッといけちゃいますよ。

アリーナ・パブ&レストラン

こちらは、ソーセージの種類も多くどれも本当に美味しく頂けるんですが、きな子の友人達の間ではこのソーセージが大人気。
なんと大きなポークソーセージの中にチーズがぁぁぁぁーーー!で、それをベーコンで巻いているーーーー!の肉巻きソーセージ、チーズ&ベーコンソーセージ・ベルナーRp.95,500。
たまにはこんなハイカロリーハイリターンのものも食べたくなりますよね。
だって美味しいんですもの~♥

アリーナ・パブ&レストラン

こちらでは、その日のスペシャルメニューも壁に掲げてあるのでチェックお忘れなく!
その中からワタシが大好きなたまにしかお目にかかれないある日のスペシャルメニュー、チキンパルメザンRp.75,500。
チキンの胸肉をじっくりと揚げ、トマトのコンカッセ、そしてその上にとろけたミックスチーズ!!
トマトの酸味とチーズの塩分とろけ具合に胸肉のサッパリした感じがとても合う~~!!

アリーナ・パブ&レストラン

実はまだまだおススメ肉メニューはあるのですが、今回はそろそろデザートといきましょう。
チョコレート好きにはたまらない甘さ控え目、トロトロチョコレートの上にホイップクリームが乗ったチョコレートポットRp.30,500です。

他にアップルパイやクリームキャラメル、ティラミスなどなどもあるです。
デザートも意外に美味しい!とのことで他で食事した後にデザートだけこちらに立ち寄らせてもらうこともあるんですよ。

アリーナ・パブ&レストラン

クレイジーホースというバリのロックバンドが入って大盛り上がりでした~。

あ~お腹もいっぱいだし、ライブもあって楽しかった~。
ダイエットは明日からっ、と。

【Arena Pub & Restaurant】
Jl. By Pass Ngurah Rai No. 115, Sanur
0361-287255
11:30~24:00

★蛇足★
わっ!カマキリ~!

カマキリ

バリ島であまりお見かけしないカマキリさんですが、色がなんともキレイ~♪
食事中はちょっと怖いのでおとなしくしててくださいね。